いや~、人っていいね。

人は人がいるから生きられるんですよ。
だって、そうでしょ?おもしれーじゃん。

「なんでそんなことするの!?」

「なんでそう思うの!?」

そう、なぜ?とか、ありえないことが起きると人間、おもしろいものなんですw

仕事に行くときに電車を使っているんだが、そこで出会ってしまったんだよ。



黒帯の人に・・・w




少し用意に遅れて時間がなかったから、駅に小走りで走って向かっていった。

そして、改札を通り階段付近で、発車の呼び鈴が鳴っていた…。





あっ!これ逃したまずいかも。





そう思って、全力で走ろうと思ったら、

後ろから、靴音をガツガツ鳴らして走ってくるおじさんが来た。

そして、突風のように俺を抜かして下り階段を2~3段抜かして、ジャンプしてホームについた。






「ドアァ~しまります。」

と聞こえた次の瞬間!






「ふぉぉおおっ!!」

とそのおじさんが声を出して、電車のドアに右手を突っ込んだ!!!









ええぇぇぇぇえええぇぇぇぇ!!












俺は目を点にして、とりあえずそのおじさんの近くに駆け寄った。

おじさんは突っ込んだ右手を、引きもせず左手でドアを開けようとガタガタしながら、




「ノヤロッ!!」

と言ってドアと戦っていた。





出会ってしまった……。有段者!!

たぶんそれを見た運転手がドアを開けた。

そして、俺は運よくその電車に乗れた!
他にも電車に何名か乗れたことで、そのおじさんは英雄だった。


そのおじさんはとりあえず、シルバーシートに何事もなかったように座った。

すぐに車内アナウンスで車掌がキレた感じで、

「無理な駆け込みはおやめください……。」

と決まり文句が流れた。





そして、おじさんに目をやると、



「ふんっ!」



と言って目をがっちりつぶって寝だした。

彼は黒帯です。




面白い思ったらぜーんぶ押せばいいんじゃない?↓ヽ(゚◇゚ )ノ



読者登録してね


ペタしてね


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村