【お水がいらない ラーメン北魁】 | モニター日記

モニター日記

モニターを中心に投稿しています
Instagram・Twitter ⇨@ktya1016

冷凍鍋焼きうどんでお馴染みなべやき屋キンレイさんの、自宅で簡単に専門店さながらの味わいが楽しめる『お水がいらないラーメン』シリーズより、8月30日に新しく加わった【ラーメン北魁】を食べてみました。


{4A617A5F-55B8-4DFE-90E9-DBC0762247CB}
¥300


炒めた野菜と厳選したカツオ節・昆布を炊き出した風味豊かなスープに、深いコクにこだわりブレンドした4種類の味噌を加えて、香草野菜の芳醇な香りが際立つ本格味噌ラーメン。


{57573EA8-DDC5-4839-9B42-47F3B977DCA6}


濃厚なスープに負けない小麦の風味を味わえて、しっかりスープが絡む中太麺を使用しています。


{27D72410-3016-41E5-A652-4D70F8DE277F}


袋から出してお鍋に入れ、温めるだけで出来上がる簡便性に優れた商品♡


{2A6ECDE0-82D7-40D8-A8A9-3EA75FC82A2D}


具材・麺・スープが1つに冷凍された三層構造により、麺を茹でる必要がなく、煩わしいお水の計量やスープの希釈をする手間要らずで、麺とスープが絶妙なタイミングで仕上がります。


{33C19DE0-0C2E-43EC-A370-0AE9C4BDAEB3}


ダシを冷結した後、麺と具材を盛り付けて再度冷結する「二段冷結」を採用することで、ダシが先に溶け次に麺が溶けていくので、麺のコシが消えることなく仕上がるそうです。


{F6789C62-7CD5-4313-B65F-20ED8741D87A}


具材を上向きに入れて8分温めます。1番下のスープが溶けてきたら、火力を上げてさらに煮詰めていき完成♡


{22C6BDD0-3519-4BF1-B88C-961AB6DB4AD0}


かき混ぜたり、スープを入れたりという作業がいらず放置するだけなのでかなりお手軽です。


{33342DEC-D6FC-41A8-A2A0-24369E5DF4D1}


深みのある良い香りが食欲をそそります。

甘みの強いしっかり味で、後味はほんのりピリ辛。コレをおかずにご飯がいけそうなくらい濃厚♡

ですが、意外と脂っこくなくてくどくないので、最後まで飽きずに美味しく完食☺︎チャーシューや野菜も入っていて、食べ応えありますよ。

濃厚なピリ辛スープと麺のもっちりとした弾力が病みつきになり、箸が止まりません☺︎

全7種類と豊富な味のバリエーションがあるのも嬉しいですね。独り暮らしの学生の方や料理が面倒な時はもちろん、アウトドアにも良さそう。

カップ麺には出せない美味しさですっかりハマってしまいました☺︎いくつかストックしておこうと思います。