【プロテオグリカン コラーゲン】 | モニター日記

モニター日記

モニターを中心に投稿しています
Instagram・Twitter ⇨@ktya1016

井藤漢方製薬さんの【プロテオグリカン コラーゲン】7日分のサンプルを飲み終えました。

キレイをサポート
贅沢美容パウダー

{96715469-CB44-487B-8124-711CFB2B0718}

1gで3,000万円とも言われた超希少成分プロテオグリカン

鮭の鼻軟骨をから高濃度に精製された注目の美容成分で
年齢肌によるシミ・しわ・乾燥・たるみアプローチ、
ヒアルロン酸の1.3倍の保水力で保湿力No.1成分。 

{E150815C-D1B8-4866-88A1-0F36EEA2338D}

ノーベル賞受賞成分EGF(肌再生)様作用《肌のターンオーバーを整えてくれる》も併せもって
ヒアルロン酸やコラーゲンの産生を促す。

{563816F3-19D8-4E08-8EAF-EE0BF597C7CE}

さらに活性酸素により起こりうる肥満・糖尿病・生活習慣病・関節炎・癌・リウマチ・血管の老化など予防効果も期待されています。

{8113AD3D-E69E-432E-AF72-FEA15E289A5C}

他にもコラーゲンペプチド・ヒアルロン酸・マンゴスチン果皮エキスも含まれていて
美肌効果やエイジング効果はもちろんのこと
骨粗鬆症予防・抗炎症作用・抗酸化作用・滋養強荘作用・抗ウイルス作用など
健康面でもマルチに活躍。

{9438B347-03ED-4E5A-B622-2CDB9569220D}

サラサラとしたうっすらピンク色の顆粒で、コラーゲン特有のニオイはありません。

1日5.2gを目安に飲料や料理に溶かして飲みます。

{531C4CB4-761E-4D82-B0E6-34678C991CFA}

いつも飲んでいるコーヒーに混ぜて飲んでみました

入れた瞬間から素早く溶けていって、ダマになりません

味もいつものコーヒーとなんら変わりなく、美味しく頂けました

{60874AEB-E1DC-4D25-9031-512EE93231EC}

混ぜた後に加熱するとニオイがきつくなるそうなので、
気になる方は最初に加熱したものに入れてみてください

どちらも試してみましたが、私は混ぜた後に加熱してもコラーゲン特有のニオイは気になりませんでした

ホットでもアイスでもサッと溶けて味も変わらないので
スープなどのお食事に混ぜても邪魔になりませんが、
コラーゲンと相性の良いビタミンC入りの飲み物と混ぜるのもオススメだそうですよ

手軽で続けやすく、好みのものに混ぜるだけなので飽きがこないのも嬉しいですね

飲み始めて7日なので美容や健康に劇的な変化はありませんでしたが、
長期でしっかりと試してみたくなりました

いつまでも若々しくあるために内側からのケアをしっかりしていこうと思います

【現品内容量】
104g