ここ数か月エギンガーブロガーさん方の好釣果に指をくわえて羨ましがってたごっちゃんです。

しかしついにこの日が来ました。

途中で聞いたラジオの占いは星3つ。

確実性のある津久見に行くか、それとも一発を秘めた佐伯方面に行くか、津久見の最初のローソンの分かれ道を佐伯方面に向かいました。

向かった先は久しぶりの丹賀の地磯。

月曜日てる丸が係留する丹賀港でゼンゴの入れ食いを見たのでもしやと思って・・・。

AM7時エギング開始。

しかし2投目でラインが高切れし買ったばかりの490グローのエギロスト。

そう言えば去年の占い星3つの時は竿が折れたよなとか思いながら、キャストするとラインに反応が。

250g位のチビでした。

それからさらに小さいのを掛けます。




釣れそうな雰囲気はあるのですが、なかなか乗らないので下地ゴールドの3号で唯一持っていた滅多に使わない2軍のアオリーQ日本海スペシャル。

スローに沈むシャロー専用です。

7時20分そのエギに変えた2投目、モゾモゾからのラインの張りで合わせを入れると久々のずっしりとした重さ。

エメラルダスエアーのバットの強さで浮かび上がったのはキロオーバーのモイカ。


その後300クラスを2杯ゲットしてAM9時終了。


家に帰り検量。

1,3キロ。



 


違う量りでもう一度。

間違いなく1,3キロ。


これで年が越せます。


このイカ触手が1本切れていました。

よくここまで成長したものですね。