【大特価!限定9着!】シャツのように羽織る!軽い涼しいシャツジャケ! | 上本町、大人紳士のための美容室『DEAR BARBER』

上本町、大人紳士のための美容室『DEAR BARBER』

私達は、ただカットをするだけではなく【ダンディーでかっこいい男性】へのトータルプロデュースができるサロンです  

DEAR BARBER マネージャー川村弘樹のブログ!

独自の経営の想いや、
大人紳士へ、ヘアーやファッション情報を配信
     

こんにちは!川村です!



今回はいいニュース??です!!



はい、

企画ジャケットのお知らせです!!




前回の展示スーツのセール完売以来



ずーーーと引っかかってたものがあったんですね



色んな試行錯誤の元


ようやく今回



通常49,800円のジャケットを


限定9着ですが【26,000円~】で


ご提供できることになりました。



生地屋さんには業界の価格崩壊させるきか!?とまで言われましたが・・・


これは異業種やからこそできることですね~


内はあくまでヘアサロンですから!


ファッションはヘアスタイルに対しての付属サービスです。


利益なんか度外視です(きっぱり)


ではでは

まずはジャケット写真をどうぞ

マネキンだけだと分かりにくかったので


急遽事務所で自撮りしました!



汚くてすいません・・・






【モデルKOKYE  柄 26,000円】


1枚仕立て。麻素材。1釦。ピークラペル。

芯、裏地なし。マニカカミーチャ


①サイズ44 麻 白チェック





② サイズ46 大人気カモガラ



③サイズ48 夏の味方 シアサッカー






【モデルdb ギンガムチェック 36,000円】


1枚仕立て。コットン素材。3釦段返り。ワイドノッチ。

芯、裏地なし。マニカカミーチャ

 
④ サイズ44 【成約済み】





⑤サイズ46 赤×白





⑥ サイズ48 青×白







【モデルdb 無地】


1枚仕立て。麻、コットン素材。2釦段。ワイドノッチ。

ソフト芯、裏地あり。マニカカミーチャ




⑦サイズ44 鮮やかなブルーの麻





⑧ サイズ46  おしゃれなピンク




⑨ サイズ48  洗礼されたブルー



■サイズ

・ジャケット 44 S

着丈70 肩幅44 半胴46 袖丈59


・ジャケット46 M

着丈72 肩幅45 半胴47.5 袖丈60


・ジャケット  48L 

着丈74 肩幅46 半胴49 袖丈61





・・・いかがでしょうか?


どれもオーダーメイドで1からつくると


49,800円で販売しているジャケットです







今回の企画の経緯をご説明させてください。




■高級ジャケットを大特価にできた理由




ご存知かと思いますが、


DEAR BARBERは


「ダンディな男性をプロデュースする」


をモットーにヘアスタイルを


これまでご提供してきました。



 ・あなたに似合うヘアスタイル


 ・薄毛でもシブく決まる髪型


 ・メタボでも細く見えるスタイリング


など、様々なご要望にお応えしてきました。



しかし、ヘアスタイルが決まっても


ダサいファッションではどうしようもありません。


首から上はカッコ良いが


首から下はカッコ悪い。


これでは、ダンディと言えませんよね。



そこで、DEAR BARBERでは


ちょうど2年前


ファッションスタイルも含めた


トータルプロデュースを提供すべく


オーダーメイドスーツ&ジャケットの


ご提供を開始しいたしました。



今では


かなりのお客様からご好評いただいております。






もちろんDEAR BARBERが提供する以上


どこにでもある、中途半端なスーツやジャケットは


ご提供したくありませんでしたので


品質やセンスには徹底的にこだわりました。




しかしながら、お客様の求めるクオリティーと

プロ目線のクオリティーの


ギャップもまた感じられずにはいられませんでした。



店「ステッチを入れたほうが高級感でますよ!」

客「なにそれ?別にいいよ。」


店「この生地はシルクが入ってるので風合いがすごくいいですよ」

客「そこまで気にしてないけどな~」


店「お腹まわりは少し出しときますね」

客「ゆとりサイズじゃなくていいねん。少々しんどくても細く見せたいねん」



という感じで・・・



「これって、店の自己満足で


お客さんはそこまで求めてないんちゃうかな・・・?


それより、買いやすい価格で、自分に似合うモノが欲しい!と


思ってるのじゃないのかなあ」と・・・



そんなある時、こんな事がことがおこりました。







店内で展示用のジャケットを見たお客様が


客「これいいやん!いくらなん?」


店「これと同じものをオーダするなら49,800円なんです。」


客「オーダーやったら時間かかるし、この展示品でいいから安く売ってよ!」




デザインの参考にする展示品でしたので


販売するつもりはありませんでしたが


採寸や生地決めなどの手間もいらなかったんで




「じゃあ29,800円でいいですよ!」といったら


「えっ、安いやん。展示品でいいから売ってよ」




とのこと。


あれよあれよと話は進み、


試着すると・・・んんっ若干小さい??


店「ちょっとお腹まわりきつそうですね・・・」


客「いや良いやん!細く見えるしカッコいいやん!これでいいよ!」


Sさん、その場で即決されました。





ご満足頂けて嬉しかったですし、


同時に、ギャップへの確信


そこまで気にされない方もいるという事実・・・



お客様が「必要ないな」、というオプションはやめて


お客様が「これはいる!」ということに集中しようと



もしかして、こんな風に思ってる方が他にもいらっしゃるかも・・・


と思い至ったわけです。





オーダーは採寸から生地、デザイン決めなど


手間や時間がかなりかかってしまいます。


そして、注文から完成までひと月ほど必要になります。



もちろん細部までこだわって作るオーダーメイドも魅力ですが


その手間をなんとか減らして、


良いものを買いやすい価格で、最短納品で提供でき方法をと


あるアパレル販売員と、


アパレルデザイナーにご協力してもらい


「デザインをあらかじめ決めてしまおう!」となりました。




これにより


デザインを決めたり、採寸の手間もないので


値段をギリギリまで落とすことができましたし、


自分でデザイン決めに困る方がや


仕上がりイメージで悩まられる方が


安心して選びやすくなりました。







今回は限定9着




春夏、そして秋口に着れる1着をデザインしました。


シャツのように羽織れる、かるーーい1着


生地も麻や綿など涼しーモノを



夏の彼女とのディナーに、


さらっと羽織れる大人のお洒落!




スーツは暑いし、


Tシャツやシャツではカジュアルすぎる


そんな時の1着をイメージしました。


持ってい置いても損はないですよ!



サイズは44, 46, 48の3サイズ


柄も使いやすい無地から


カジュアルラインの柄までご用意いたしました。


モデルは2つ


・KOKYEモデル  より軽くよりカジュアルに!


・dbモデル    軽さの中にパリっとした品を!





名づけて、夏ジャケキャンペーンです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~






今回は各サイズは決まっており


変更はお受けできません。


さらに、袖丈などのお直しは


お客様でして頂く必要がありますので


少しお手間を取らせてしまいます。


この2つの条件もあり、


ご購入できる方は若干限られます。


※既成品が着れる方は大丈夫ですが


メタボ気味な方は少々難しいかも・・・です。


おそらく、サイズがピッタリ合う方は


かなり限られてしまうと思います。





通常オーダー販売価格49,800円のところ



KOKYEモデル 【26,000円】


dbモデル 【36、000円】



別途消費税が必要です


~~~~~~~~~~~~


での販売となります。










今回、ご提供できるのは


あくまでも店頭に並んでいる


ジャケット9着のみ


各デザイン・各サイズ1着ずつとなり



完全に、早い者勝ちです。


~~~~~~~~~~~



無くなり次第、終了とさせて頂きますので


予めご容赦下さい。




■■ 購入方法



このブログ写真だけでここから


ご決断頂いて


オンラインショップでも購入できますが

http://fbtw.co/dearbarber/dbjk




ももちろん構いませんが


「一度試着しないと


肌触りやサイズ感もわからないから


決断できないよ・・・」


というお気持ちもよくわかります。


サイズも変更できませんし、


生地の肌触りや色合いも気になるかと思います。



そこで、DEAR BARBERにお越し頂いて

一度ご試着なさって下さい。





近々カット予約のある方はもちろん、


予約のない方でももちろん結構です。


「最近、顔を出していないから


行きづらい・・・」


なんて事も気になさらないで下さい。


笑顔でお出迎え致します。


もちろん、露骨な売り込みなど


私がされてイヤな事は一切しませんので


その点もご安心下さい。


試着スペースもご用意しておりますので


お仕事帰りに一度試着されては


いかがでしょうか?


まだ残っているか確認される場合は


下記の番号までお電話下さい。



06-6777-8467


※お電話での対応時間は

平日12時00分~20時、


日曜のみ10時00分~17時


月曜休み


※ 「夏ジャケの件で電話しました」と


川村までお電話頂けると話が早いです ^^



それでは、あなたとお会いできるのを


楽しみにしております。


DEAR BARBER 

マネジャー 川村弘樹 (かわむら ひろき)