エスハチ その後 | 髪助のブログ

髪助のブログ

静岡県牧之原市の理容店『髪助』のブログです。日々起きたことを書きますが、あまり面白くないかもしれません。。。

三歩進んで二歩下がる感じで作業は続いていますダウンなかなか一発では決まらないのですごく回り道しているような気がします。無駄な時間を省いたら、もう完成しているかも?(笑)


エンジンが一段落したので室内に手をつけました。センタートンネルにはカーペット(?)が貼付けてあるので布地のようなものを使おうとしたのですが、ただでさえ小さな車なのにオーバースケールになると思いラッカーパテを塗って半乾きの時に使い古しの筆で凹凸をつけてみました。よく戦車模型T-34/二色迷彩で使うテクニックですが結構いい雰囲気だと思います。
あと、エポキシパテでアームレスとを作っておきました。


$髪助のブログ



インパネは作り込んでいるうちにおかしなところを見つけてしまいました!目メーターパネルとライトスイッチパネルの長さです。本物のエスを知っている人でないと気づかない部分なので見て見ぬふりをしようかと思いましたが、気づいておきながらそのままにしておけず結局プラ板で裏打ちをした後パテで盛っておきました。

$髪助のブログ


$髪助のブログ


思ったより簡単な作業でしたニコニコ



以前ボンネットのヒンジの位置がキットでは違っていたので気前良く切り落としたまでは良かったのですが、正規の位置に付けなおすとキットのヒンジのRはではボンネットを開閉できなくなることに気づきました。汗

仮にヒンジを作ったとしてもボンネットに接着して開閉に耐える強度が保てる自信がなかったので、廃車のエスハチレーシングのボンネットを見つけてキットのヒンジを活かしたかたちにしました。位置や大きさは実車と違っていますが、まぁそこは雰囲気ということで許してください。

$髪助のブログ


あと仕事の合間にMac & Adobe(自慢じゃありませんが正規品!)でデカールの下書きを作ってみました。でもアルプスのプリンタを持っていないのでインクジェット用の用紙で試してみます。どの程度奇きれいに印刷できるかわかりませんが白が使えないのは間違いありません ダウン

$髪助のブログ


早くサフを吹いてみたい今日この頃です。いつになったら完成するんだろう??