ちょっと暮らしパンフレットが届きました。 | 上士幌町商工会のブログ

ちょっと暮らしパンフレットが届きました。


北海道商工会連合会より

「ちょっと暮らしで北海道の生活体験」

パンフレットが届きました。

(10部と言う微妙な部数ですが・・)



パンフレットには上士幌町の他

4町村の情報が載っています。



上士幌町商工会のブログ


上士幌町商工会のブログ



※ちょっと暮らしとは


気になる地域に、まずは生活体験滞在し、地域の自然や生活環境、受け入れ体制などをご自身の目で確かめ、次のステップを考えるのが「ちょっと暮らし」



地域での実生活を理解したり、住民との出会いのチャンスも生まれます。




シーズンステイ先や賃貸での転居先探し、さらには分譲地探しなど、様々な用途でご活用いただけます。



市町村、企業、団体、地域住民が一体となって滞在施設を確保し、地域の特色を知る期間や地域住民との交流の場などを提供しています。



(パンフレットより)

上士幌町の「ちょっと暮らし」の相談窓口は

NPO法人上士幌コンシェルジュが行なっています。

電話01564-2-3993