野球三昧 | 上士幌町商工会のブログ

野球三昧


明日、商工会青年部の野球大会に参加する太郎ですが・・





本日は息子の応援で上川管内の町に来ています。

(片道120キロ位です。)



※記事を書いたのが深夜なので

更新される頃には着いていると思います。





6月1日~6月6日に開催された、北海道学生野球連盟春季リーグ戦(二部リーグ)で息子の在籍しているチームは全勝優勝し、本日と明日一部、二部入れ替え戦が行なわれます。(その応援です)※明日は野球大会があり、応援に来ることは出来ませんが・・




勝てば・・



1部昇格




現在、1部のトップチームは先日、第62回全日本大学選手権大会で初戦(北海道対決)を勝った大学。※現時点で北海道No1(太郎調べより) チーム




人数、実力(レベル)がまったく違いますし、現時点では雲の上の存在。

同じ土俵の上すら立っていない状況ですが・・




入れ替え戦に勝ち(2勝)、一部に昇格・・




せめてそのチームと同じ土俵に立てる様応援してきます。




・・・そして翌日は青年部の野球大会。







月曜日には・・・



天気にもよりますが・・

真っ黒に日焼けした顔で商工会に来ると思います。(笑)