思い立ったが吉日 | 上士幌町商工会のブログ

思い立ったが吉日


1週間前の事でございます・・




18日(土)野球の練習が終わり、嫁さんに迎えに来てもらい午後10過ぎに家に帰ってきた息子。


テスト前なので日曜日の練習が休みとの事で家に帰ってきた様ですが、開口一番「明日、ワカサギ釣りにつれてって・・・


オイオイ・・


テスト前で勉強する為に帰ってきたんじゃないの?と心の中で思いつつも親馬鹿甘太郎は即答でOK・・(嫁さんは相当怒っていた様ですが、最後は諦めた様です。)



突然決まったワカサギ釣り、仕事の事などすっかり忘れ・・



夜中にソソクサと準備をして朝6時30分に2人で釣りに出かけました。



上士幌町商工会のブログ


湖の水は前回来たときよりもかなり下がり、釣ポイントも変わっていました。




上士幌町商工会のブログ


上士幌町商工会のブログ


上士幌町商工会のブログ



この日は、朝早く出掛けた事もあり、テントは少なめで(40張)常連さんの常設テントの横に陣取り釣りを開始。釣果は、写真を撮ったり、周辺をウロウロしながらも2人で200匹以上釣れ大満足な釣りとなりました。




上士幌町商工会のブログ


上士幌町商工会のブログ



あ~ブログを書いていたらまた行きたくなってきた・・