ブログを書く理由。 | ・・・神様のくれたプレゼント・・・

・・・神様のくれたプレゼント・・・

・・・脳幹出血から奇跡の復活を遂げ、新たなる夢へ向かって走り出した男のブログです。
    

このブログを書く理由があります。

脳卒中で倒れて、3ヶ月たたない今、僕は生きている。

立って、歩いている。


左半身不随、言語障害を乗り越え、リハビリをがんばり、

非常に健康になってきている。



正直、一時は生きる気力もなくした。


そんな方が世の中にたくさんいるはずだ。

そんな突然の病気や怪我で、人生が変わってしまった人たちに伝えたい。


がんばれば、動くって。

がんばれば、元通りになるって。

がんばっていれば、よいことあるって。


自分自身、生きてる意味があるのかな?と真剣に考えた。

俺は、生きているし、がんばってよかったと思ってる。

まだまだがんばっているけど。



誰もが、車椅子の生活、身体障害者になると思ったはず。

親にも覚悟してくださいと言われた状態だったけど、

今は、ほとんど見た目にわからないぐらいになった。

病気だったといわなければ、誰も気づかない。


だからこのブログで、自分と同じ気持ちの人に伝えたい。


一緒にがんばろーぜ!って。


生きてりゃよいことあるって。