【映画】トランセンデン(Transcendence) | 神尾みずの「ほっと一息ついて」

神尾みずの「ほっと一息ついて」

ラジオと、ゲームと、美味しいごはんと、お茶をお共につぶやきます。                             
神尾みず 公式ホームページ
http://www.kamiomizu.com

しゃべり専門としては、見ておかなければ映画!と言うわけで、久しぶりに映画見てまいりました!

パイレーツオブカリビアンしかり、わたくし、大好きなジョニーデップさんご出演。

しかも、大好きな科学研究系統。
あ、あー、ナノ科学とか
テクノロジーとか、たまりませぬ。

所々、いや、それは無理だろうとツッコミどころ満載のシーンも沢山ありましたが、愛する人のために互いを想い合うだけじゃなくて、ここまで行動できることに感動。
人の原動力って、、やっぱりココロなのかな。ココロが腐ると、何やってもダメだと感じてきた2年間。色々取り戻そう。

そして、わーい♩
映画館にいったので、頭文字Dの戦利品をば♩♩

-------------映画-----------

題名
トランセンデン(Transcendence)

監督
ウォーリー・フィスター

脚本
ジャック・パグレン

出演者
ジョニー・デップ
レベッカ・ホール
その他

物語
世界初の人工知能PINN(ピン)を研究開発するコンピューター科学者のウィル・キャスター(ジョニー・デップ)とその妻エヴリン(レベッカ・ホール)は、コンピューターが人間の能力を超えることができる世界を構築する為の技術的特異点を目標に活動していた。しかしそのさなか、ウィルは反テクノロジーを唱える過激派テロ組織RIFT(リフト)の凶弾に倒れてしまう。エヴリンは夫を救うべく、死の際にあったウィルの意識をPINNにアップロードする。彼女の手により人工知能としてよみがえったウィルは、軍事機密から金融、経済、果ては個人情報にいたるまで、ありとあらゆる情報を取り込み、驚異の進化を始める。やがてそれは、誰も予想しなかった影響を世界に及ぼし始める。