4/14の九州地方での地震から3日目に
なりました。

私の地方では 震度2の揺れでした。
少しの揺れでも大騒ぎする 私とワンコ。

少しして熊本中心の地震だと知りました。
震度7とは大変な恐怖だったと思います。


熊本には 親戚知人は おりませんが
ギル友さんのUままちゃんがっ!

連絡が取れて一安心しました。


しかし日を追う事に 被害が拡大しています。
噴火や 土砂崩れも起こっている様ですね。
熊本空港も封鎖されたとか。。。

私はTVでは 朝のニュースしか観ていません。
あとはLINEニュースです。






東日本大震災の時、私はタクシーに乗って仕事中でした。
余りにも強い地震で東京中心の地震だと思ってました。
家族とも連絡が取れないまま 仕事を続けました。

大渋滞の中 横浜までのお客さんを乗せた時
やっと渋滞から逃れられる。
と思いました。

しかし普通は高速で1時間足らずの横浜まで 確か5?7?時間掛かりました。

同僚は福島にお家があるお客さんを乗せて
十何時間か走ったものの 辿り付けなかったそうです。

阪神淡路大震災の惨状も思い出されます。
火災と 道路 橋の断裂。


今回の熊本中心の地震は 翌朝のニュースでは あまり被害がない様に思えました。
しかし 震災は日を追う事に被害が拡大して行くのですね。


これ以上の被災者が出ませんように。
そしてお亡くなりになられた方の御冥福をお祈りします。