2020年 | 作家・神永学公式ブログ「担当さん、〆切り待ってください!!」

今日で激動の2020年も終わりですね。


本当に色々ありましたね。


新型コロナウィルスに振り回された方も多いのではないでしょうか??


「心霊探偵八雲」も発売延期を余儀なくされました。


事務所でも感染予防対策に努め、在宅ワークへの切り替えを行いながら、バタバタとした日々を過ごしました。


やり難さはありましたが、懸命に働いてくれている医療従事者のことを考えると、そんなものは大した問題ではありません。


皆さんも、感染防止対策はしっかりやりましょう。


と、コロナの話ばかりになってしまいましたが、今年もたくさんの本との出会いがありました。


読んだ本は、Twitterやブログなどにアップしているので、目を通してみて下さいね。


オススメ本


そして、仕事でも色々とありました。


一番大きかったのは、「心霊探偵八雲」シリーズの完結ですね。




単にシリーズが完結したというだけでなく、私にとって大きな転機になりました。


どんな転機かというと……。


それは明日の2021年の抱負で詳しく書こうと思います。


皆さん、どんな一年だしたか??