2011年のライブ観戦の締めくくりも、地元 北浦和 パラダイスロードのカウントダウンライブに行ってきました。
今年もカウントダウンは鬼頭つぐるさん。
そして、カウントダウン ライブ前に、私も含めて6.5組前座で出演。
(初カズーは失敗でした...反省)

いつも気にしていたカウントダウン係。
ケータイは秒針がついていないのがほとんど。
で、みんな時計を持っていないことが多く、今まで結構アバウトだったりしたので(^^ゞ
今年は秒までカウントできるケータイをお持ちの方がいて、一安心。

23時30分を過ぎて、カウントダウン・ライブのスタートです。
まず、前座の方々のねぎらいの言葉をかけながら、自分の世界へ。
静か目の曲を披露しながら進む。
曲を終えて、10分前を告げられると、時間が合うように曲を選んで1分程度前にしたところでMC。
30秒前から、みんなグラスを持ち準備。
10秒前からカウントダウン&ハッピーニューイヤー。

そして、新年最初に歌った曲は、「悩みがないのがおいらの悩み」で始まった。
手拍子、合唱で応戦。
1部最後に「気の持ちようさ」を歌い始めると、間奏で鬼頭さんから「カズー、KAMINさん」って。
すかさずカズーを出して吹き始める。
...これが鬼頭さんの替え歌をした試練なのね(笑)

カウンターあたりで談笑していると2部が始まっちゃった。
お客さんも増えていたので、このまま観戦するかって立ち見していた。
すると、ゲストにドラムのcominoさん、ベースにJO-GOのみどけんさんを招き入れて演奏。
そしたら、間奏でまた「カズー、KAMINさん」(笑)
一度あることは二度あることを忘れてました(^_^;)
全員参加型でどんどん熱気を吹き上げていく。
手拍子をしたり、歓声を上げ、みんなでサビを歌ったり。

アンコールは、「初残業」コール(笑)
「I SING MY SOUL」を歌い上げ、カウントダウン・ライブは終了。


2011年、また楽しく迎えられました。
鬼頭さんのライブで締めくくり、そして新たな年を迎えて6年。
「みんなで楽しく過ごせる場を作るのがライブ」って改めて思う。
楽しい一年になるぞ!!

鬼頭さん、今年もまた足を運びまーす(_●_)
そして、パラダイス・ロードも今年初っ端から楽しいライブが予定されている。
楽しませていただきまーす(_●_)

...カズーは、常備しないと...なのかなぁ(笑)


■関連リンク

鬼頭つぐるさんのHP
cominoさんのBlog
北浦和 パラダイス・ロードのHP

■鬼頭つぐる(Vo, G)
ゲスト:
・comino(Dr)
・みどけん(B)
KAMINの事情
KAMINの事情
KAMINの事情
KAMINの事情
KAMINの事情
KAMINの事情
KAMINの事情

ペタしてね