anoaさんが北浦和にやってくる。
そしてドラム・プレイヤーのcominoさんと共演すると聞き、スケジュール帳に○。

お店に着いてanoaさんとcominoさんにご挨拶。
ガンボを食して、駆けつけた知り合いと歓談し、ライブのスタートを待つ。

この日は2部構成。
1部はanoaのソロで。
2部はcominoさんとのコラボレーション。

anoaさんの歌は、歌詞、一曲の中のストーリーのあるアレンジが大好きなんだな。
どんどん高揚していったり、聴き終えた後、歌詞の情景に「ちぇっ」って言いたくなったり。
感情が揺さぶられるんだ。
そして曲によってみんなで歌うとどんどん楽しくなる曲もあったり。
そんな曲が大好きなお客さんは一緒になって歌う。
cominoさんは、anoaさんの歌の世界をイメージしながら演奏。
ジャンルで区分けできない世界に試行錯誤。
カクテルドラム&スネアで奮闘。
anoaさんの歌は一度ライブで聴くと、次にライブに行ったときには口ずさんでしまう。
そんな魅力があるんだ。
anoaさんのステージは、お客さんとの会話がまた楽しい。
お客さんの反応が良いと感じると、コール&レスポンスを試みちゃう。
お客さんの反応でどんどん会話しながら進めちゃったり。
残業しないって言っていましたが、楽しんじゃったお客さんはそうはいきません。
みんな笑顔でアンコールの手拍子(笑)
アンコールもきっちり歌っていただき、この日のライブは終了した。


ライブ終了後、cominoさんからの一言。
「一緒にやると、聴いている以上にいろいろわかって楽しかった」と。
...これは観ている側から一番羨ましい一言だぞ(笑)

なんか欲が出ちゃうよな。
パラダイス・ロードで演奏するときはcominoさんが一緒でやって、二人の世界を築いて欲しいな。
もったいないんだ。
もっと楽しいステージになる。
そうすればいつもレアなステージ(^O^)/
どうかなぁ('-^*)/


■関連リンク
anoaさんのHP
cominoさんのHP
北浦和 パラダイス・ロードのHP


■anoa with comino
・anoa(Vo, P)
・comino(Dr)
KAMINの事情
KAMINの事情
KAMINの事情
KAMINの事情
・ボタンは~
 (ライブに行った人しかわからんか...)
KAMINの事情

ペタしてね