この日はbump cityでのフォークジャンボリー等で知り合いになった方々のセッションデイ。
そして、LILIESもゲスト参加とあり、行ってまいりました。

お店の前にはLILIESファンの方々が既に集まっていたので、談笑。
会場時間になって場所をお店の中に移動してスタートを待つ。

この日は「昭和歌謡の日」として、どんな曲を披露してくれるのか、興味津々。
スタートすると...大歓声が起こる。
バンドごとに好きな歌を演奏、歌う。
キャンディーズに桜田淳子、浅丘めぐみに荒井由美、竹内まりやに松原みき、などなど。
これがハマっちゃってね。
懐かしいという感じよりも、新鮮だったりする。
なにせバンド演奏でありますからね。
ヴォーカルの方も自分の個性が活きる選曲をしている。
いやぁ歓声、手拍子がひっきりなしでしたわ。
この日の演奏者も演奏しないときはお客さん。
LILIES声援隊の歓声・手拍子も相まっていつも以上に盛り上がっちゃってました。

で、LILIESがゲストで登場。
アイドル時代の曲、そして新生LILIESとしてのオリジナル曲を披露。
一転してお二人はカラオケで歌う。
でもハーモニーで酔わせるんだ。
バンド演奏の後にカラオケで歌うのは本当は難しいこと。
何せ観客の中にはこの日の演奏者だっている。
そのお客さんを酔わせるんだから...参ったな。

そして、この日の特別なことは...演奏したバンドのレパートリーを一曲ずつLILIESが一緒になって歌うってこと。
LILIESのステージが終わった後、順々に一曲ずつ披露したんだけれど、これが凄い。
バンドの演奏まで引き締まった演奏になる。
そして、自身のレパートリーでない歌をLILIESが一緒に歌う。
バンドのヴォーカリストの方も一緒に。
LILIESのお二人は、すぐさまハーモニーをとっちゃたりしちゃうわけ。
うーん...羨ましい...ちょっぴり(笑)

圧巻だったのは松原みきの「真夜中のドア」を歌ったときには鳥肌もんでした。
あっ、私は松原みきファンでもあります(_●_)
最後にバンドのメンバーを入れて定番の「好きよキャプテン」を披露して、大盛り上がりの中、幕は閉じた。
ですからライブ終了後、私はちょっと放心状態...というかハイになっちゃった(笑)

...おっと、次の場所へ行かないと...
ということで歓談も少しで、知り合いの方にご挨拶してお店を後にした。

■関連リンク
LILIESのBlog
大久保 bumo cityのHP

ペタしてね