新宿二丁目バンド 。
今年4月に横浜で開催された「横浜JUG BAND FESTIVAL Vol.10」で観て、「うぉ、こりゃおもしろい」と。
で、6月の「北浦和 みんなでSwing Festival Vol.6」ではスタッフをしていて観れなかったよね。

ということで、待ってました、新宿二丁目バンド。
群馬からの参戦であります。

お店についてメンバーにご挨拶。
いつものガンボを食して、さぁライブです。


新宿二丁目バンドはみんな馴染みがあるスタンダードなナンバーを披露する。
この日はオリジナルも演奏。
「楽しんでくれぃ」とばかりに曲中に楽しめるような仕掛けが散りばめられている。
洋楽のカバーは日本語の歌詞を交えて歌ってくれる。
ウォッシュボードのVENNさんが歌う曲では、一番後ろにいたのでは飽き足らず、客席に入り込んでマイクなしで熱唱。
だからお客さんも手拍子しながら歌っちゃうわけであります。
陽気にウキウキできちゃう。
序列なきMCもまた楽し。
新宿二丁目バンドは、まず佇まいが好きなんだ。
メンバーが一列に並んで一人一人観ていても楽しめる。
お客さんに向き合って楽しませてくれる佇まいが。
パラダイス・ロードでは「誰が後ろに下がるんだろう」って思っちゃったりしましたよ(笑)
最後の最後まで楽しませてくれる、尾っぽまであんこの入ったたい焼きのようなライブはここで終了。
いやぁ、楽しんだな。

新宿二丁目バンドはアルバム制作中だとのこと。
うーん、楽しみであります。
また北浦和に来てください(_●_)


P.S.マスターと先日のハロウィンやライブの話をしたり、今後の予定を聞いた。
 パラダイス・ロードも年末まで楽しませてくれるぞ。


■関連リンク
新宿二丁目バンドのHP
北浦和 パラダイス・ロードのHP


■新宿二丁目バンド
・Kazuhiko Amakawa (Vocal,Banjo)
・Takahiro Hanawa (Guitar)
・Kazuyoshi Wada (Sax)
・Shigetoshi Horiguchi (Bass)
・VENN(Washboard)
KAMINの事情
・初っ端からこんな状況(笑)
KAMINの事情
・自分がヴォーカルをする時には会場を練り歩きながら歌っちゃうVENNさん。
KAMINの事情
・ベースの支えがこのバンドの要なんです。
KAMINの事情
・みんなコーラスをとっているから、お客さんは自然と歌っちゃう。
KAMINの事情
KAMINの事情
・後半もVENNさんは場外乱闘(笑)
KAMINの事情
KAMINの事情
KAMINの事情
・笑顔!
KAMINの事情
KAMINの事情

ペタしてね