一年ぶりにパラダイス・ロードへやってくる。
CHiKAさんがやってくる。
ってことで、おなじみ地元の北浦和 パラダイス・ロードへ。

この日はゲストにハーモニカの夏樹さんが来てくれた。
初めての北浦和。
都内のライブハウスでは観ていて、大好きなミュージシャンだ。
CHiKAさんとの共演がどんな感じになるのか楽しみに待つ

一年ぶりというのに馴染みのお客さんが駆けつける。
で、談笑しながら食事を済ませ、体制万全!

さぁ、ライブのスタートです。
始まると...いやぁ別人だぜ、CHiKAさん。
一年前とは比べ物にならないぐらいの安定感だ。
ギター演奏から歌声、MCにいたるまで。
かっこよさが増したぞ。
...化けたな(笑)
ステージ上で自分の間合いを会得した者は強い。
1ndステージ後の休憩中に、CHiKAさんの変わりようを、一年前にパラダイス・ロードで一緒に観たお客さんと語りあってしまった(笑)

夏樹さんのハーモニカは一曲聴くだけで惚れ惚れするんだな。
夏樹さんにしか表現できないイメージ、オリジナリティがあるんだ。
ハーピストではあるけれども、イメージはハーモニカ吹き。
様々なジャンルの曲を、息吹を吹き込ませるように奏でる。
その演奏は圧巻だね。
気持ちが持っていかれちゃうよ。
この日、初めて聴いたお客さんが惜しみない歓声をあげておりました。

CHiKAさんの演奏は、リズムが心地よい。
踊れるぐらい。
オリジナル曲も、お客さんの心を射止めてます。
慈しみがあるんだよな。

さて、この日のライブ、お客さんも圧巻。
リズミカルな曲での手拍子は、手拍子でjは難しいリズムをものともせず、一層の場を盛り立ててました。
気をよくしたCHiKAさんも、どんどん楽しませてくれるし。
いやぁ、楽しかったなぁ。

暑さでへろへろになった心と体をリフレッシュしたようなライブ。
そして、海のない埼玉の地に潮風を持ってきてくれた、CHiKAさんと夏樹さん。
ありがとう。

近々でまた来てね('-^*)/


■関連リンク
CHiKAさんのBlog
夏樹さんのBlog
北浦和 パラダイス・ロードのHP

■CHiKA(Vo, G)
ゲスト:夏樹(Harp)
KAMINの事情
KAMINの事情
KAMINの事情
KAMINの事情
KAMINの事情
KAMINの事情

ペタしてね