久々のanoaさんが北浦和にやってきた。
ニュー・アルバムを引っ提げてやってきた。
ということで、行ってきましたよ。
お店には馴染みのお客さんから、ご新規さんも集まってきた。

さぁスタートです。
1stステージは新曲てんこ盛りで披露。
関西弁の曲もたくさん。
お客さんもanoaさんにのせられて、コール&レスポンスから振り付けまで。
のりの良いお客さんに、「ここのお客さんはいいなぁ。適応能力が高い」と(笑)
でも、しっかり聴いてまっせ、ここのお客さんは。


2ndステージでは、リクエストをとる。
anoaさんの曲は耳に残るんだよね。
曲の中の緩急の付け所がめっちゃ好きなんだな。
だからリクエストしちゃう。
私もアンコールでリクエスト。
曲名が出なくても大丈夫でしたわ。
曲のシチュエーションとか、フレーズとか歌詞とかが残っているんだよね。
で、曲名が出てこない(笑)
しっかりやってくれました。


anoaさんの曲は、歌詞がまたいいんだ。
「きれい事では済まされないんだよね。だから悩んだりするんじゃ。」って感じだったり。
「なんやかんやといろいろなことがあったけど、これが人生だよなぁ」とか感じられる。
anoaさんのステージングはピアノ弾き語りの方の中でもテンポがあってどんどん惹きこまれていくんだ。
それでいて、遊び心が散りばめられている。

これだからまた足を運びたくなるんだよな。


■関連リンク
anoaさんのHP
北浦和 パラダイス・ロードのHP

■anoa(Vo, P)
KAMINの事情
KAMINの事情

・お客さんと一緒に。
KAMINの事情


ペタしてね