「北浦和 みんなでSwing Festival」が終わって、パラダイス・ロードでお初のライブはこの人が来ちゃったっ!!
Mooneyさんです(^O^)/
マスター、やってくれます。

ということで、お店へ入るとSwing Fes.スタッフが来ていました。
ご挨拶して談笑。
そんなところにVENNさんが来て、Fes.の話。
VENN:「今年は12バンドで出演しちゃった」
お客:「ひぇぇーーーっ!!」
VENN:「最高で13バンド出れたんだけれど...」
お客:「...凄い!!」
12時から9時まで、ほとんどウォッシュボードを叩いていたんだ。
今日も楽しませてもらいます(^∇^)

スタート間近にお客さんが入ってきて、少し押してのスタートです。
MooneyさんからSwing Fes.の成功のねぎらいの言葉を頂きながらスタート。
...いつもとギターが違う。
Mooneyさん曰く、「60歳の誕生日プレゼントに頂いたので、見せびらかしに持ってきましたぁ」、と(笑)
ソロで1曲演奏した後、ウォッシュボードのVENNさんを招く。
ここでもう飛ばしちゃった。
(あっ、ライブを観た人でないとわからんか...)
そして、次の曲でバンジョーの安達さんを招く。
もうここからは夢の共演。
Swing Fes.で実現していたんだけれど、スタッフで観れなかったんだ。
最近のVENNさんはリズムの切れが鋭い。
緩急取り混ぜた演奏に磨きがかかってます。
安達さんのバンジョーは昔から大好きでして。
スタイルというか、突発的に出てくるフレーズがたまんない。
途中Mooneyさんがギターの音を調整すると...
いつもの音色にどんどん近づく。
楽器を変えて臨んだのですが、いつものギターよりセンシティブ。
それを弾きながら出音でどんどん自分のスタイルに合わせていく。
大抵の曲はいつも同じ曲なんだけれど、演奏が始まったとたんに酔わされちゃう。
静かな曲はうっとり、勢いのある曲はどこまでも突き抜けていく。
そして、ゲストにタップ・ダンスのMAYUさんが登場して、そのリズムに舌鼓。


いぶし銀の歌声。
Mooneyさんのキレキレなギターの演奏。
でも音があったかいんだ。
そして間合い。
たまんないね。
ステージのスタイルは変わらない。
おんなじ曲を披露しても、いつも楽しめちゃうんだ。
お客さんが楽しんじゃえば、その倍返してくれる。
VENNさんや安達さんがどんどん囃し立てる。
そんなステージでは盛り上がっちゃうのが一番!!
飲んで、ほぼ全編で汗かきながら手拍子、合唱。
メンバーのソロは秀逸。
ただ聴かせるだけでなく、唸らせたり、笑わせたり。

いやぁ、幸先良いライブでした。
で、パラダイス・ロードのライブスケジュールを見ると...これからも楽しませてくれるミュージシャンが目白押しだな('-^*)/


■関連リンク
MooneyさんのHP
VENNさんのBlog
MAYUさんのHP
北浦和 パラダイス・ロードのHP

■Mooney(Vo, G)
◇共演
・安達孝行(Banjo)
・VENN(Washboard)
◇ゲスト

・MAYU(タップ・ダンス)
KAMINの事情
KAMINの事情
KAMINの事情
KAMINの事情
KAMINの事情

・赤いギターは...eastmanだぜぃ('-^*)/
KAMINの事情

ペタしてね