今年の初めのライブ観戦。

日記風に書く最初のレポ...

どんな感じで書きゃいいんだ(笑)


さて、会社帰りに生まれた土地、川口へ途中下車。

駅前は随分と変わっちゃった。

KAMINの事情

まだクリスマスかいっってな感じ。

川口駅前で変わらぬものがある。
ここ。
太郎焼き。
KAMINの事情
機械でベルトコンベアーにのりながら自動で出来上がっていく。
焼印には川口のマーク。
子供の頃はかじりついて太郎焼きが出来上がるのを見てましたよ。
ということで亡くなった親父の仏壇へと一個購入。

時間も丁度良い時間だからと、駅前そごうの脇にあるSTOCKYARDSへ。
(もうちょっと散策したいけどね。次回)

さて、ふるみまやさんとは本間敏之さん経由で知り合った。
流れとしては、LILIESのサポートとしてピアノを弾いていた本間さんと知り合って、ふるみまやさんのライブを紹介していただいた。

お店に入って一年以上ぶりのふるみまやさんと再会。
本間敏之さんは...入り時間を間違えてちょっと遅刻。
本間敏之さんともほぼ一年振り。

ふるみまやさん、本間さんが来るまで一人でセッティング。
スタート時間ちょい前に本間さんが来るとそそくさとセッティング。
スタートがほんの少しだけ遅れただけですわ。
KAMINの事情
ふるみまやさんのオリジナル曲、邦楽、洋楽のカバーまで。
MCも日々の出来事を話しながら、皆が微笑むような雰囲気が会場を覆っていく。
歌声&演奏、心地良かったな。
ふるみまやさんは、心の内側の想いを澄んだ歌声の中に包み込んで伝えてくれる。
本間さんのピアノの演奏も独特のフレーズ、キレがあるんだ。

◇ふるみまや(Vo)
KAMINの事情
◇本間敏之(P, Cho,)
KAMINの事情
KAMINの事情
KAMINの事情
LIVEを終えて、お二人と歓談させてもらいました。
今年のお二人の活躍が楽しみです(_●_)

■関連リンク
ふるみまやさんのBlog
本間敏之さんのHP(蝦馬)
川口 STOCKYARDSのHP

ペタしてね