2010年のライブ観戦の締めくくりも、地元 北浦和 パラダイスロードのカウントダウンライブに行ってきました。
今年もカウントダウンは鬼頭つぐるさん。

そして、カウントダウン ライブ前に、私も含めて3組前座で出演。

23時30分を過ぎて、カウントダウン・ライブのスタートです。
まず、ファースト・アルバムの1曲目収録の「My Baby Feels So Good」から始まった。
和やかさを残しながらステージを進め、あと3分の声。
ここで鬼頭さん、紅白歌合戦を演出するかのように、「シクラメンのかほり」を歌う。
20秒前。
みんなグラスを持ち、カウントダウン&ハッピーニューイヤー。
そして、新年最初に歌った曲は、鬼頭さんが在籍していたグループ、ザ★ブタメガネの「ビッグなヒップなレイコちゃん」。
私が替え歌で演奏したことで、サプライズのように歌ってくれました。
新しい春の面持ちを感じながら1stステージ終了。

1stステージ最後のMCで、前座で鬼頭さんの曲を替え歌にして歌った私に試練を...(笑)
しばし休憩の後、鬼頭さんの2ndステージ前に1曲、歌わせていただきました(_●_)

さて、鬼頭さんの2ndステージです。
「みんなで楽しもう」とばかりに曲が繰り出されていく。
途中、お客さんとして来ていたCominoさんも加わり、手拍子・合唱・歓声が沸く。
最後にと歌われた曲は、初心に戻ってと、「すべては Be Alright」を歌う。
「みんながいるから、みんなが頑張っているから楽しくやれるんだ」と熱唱。

アンコールの中、もう一度熱気を起こすように「Monkey Stompin'」。
鬼頭さん、熱が入りすぎて指から出血。
最後に感謝の意を込めて、「思いはメロディの中に(曲名不明)」を歌い、この日のカウントダウン ライブは終了した。


2010年、鬼頭さんは各地でライブをして、150本以上。
歌声はより力強く、心の襞に伝わる。
ステージ前のミュージシャンをねぎらい、その空気を持ち込みながらお客さんの反応を感じつつ、MC。
音も止めずにどんどん惹きこまれてゆくステージ。

お客さんが熱くなればなるほど、鬼頭さんも弾けていく。
みんなで楽しめるステージング。
「みんなが笑顔でいられる空間はみんなで作る」ってことを今年はじめに観ることが出来た。
楽しい一年になるぞ!!

鬼頭さん、今年もまた足を運びまーす(_●_)


■関連リンク

鬼頭つぐるさんのHP
cominoさんのBlog
北浦和 パラダイス・ロードのHP


■鬼頭つぐる(Vo, G)
ゲスト:comino(Dr)
KAMINの事情 KAMINの事情 KAMINの事情 KAMINの事情 KAMINの事情
・2nd Stageで衣装替え
KAMINの事情 KAMINの事情 KAMINの事情
・Cominoさんのドラミング!!
KAMINの事情
・いつも熱いステージ、ありがとうございます('-^*)/
KAMINの事情

■セットリスト

◇1st Stage
1.My Baby Feels So Good
2.Raindrops Keep Falling On My Head
3.川を越えて行こうよ
4.シクラメンのかほり
~ カウントダウン ~
5.ビッグなヒップなレイコちゃん
6.社坂
7.もうすぐ春が来る


◇2nd Stage
1.Life With The Music
2.ストリービル サリー
3.六辻水辺公園
4.願いが叶うなら
5.Knockin' on Heaven's Door

+Comino
6.ちゃらんぽらんでへっちゃら
7.Singer? Driver?

8.すべては Be Alright

アンコール
・Monkey Stompin'
・思いはメロディの中に(曲名不明)


ペタしてね