この日、夕方より東浦和 宮内家でライブを観た後、そそくさとお店を後にして、一路 北浦和 パラダイス・ロードへ。
約20分で到着。
ライブのはしごであります(笑)
既に始まっていて2ndステージからでも観れればなぁと思いながらお店に入ると...
2ndステージが始まる前。
間に合った(^O^)/
知り合いのお客さんからは、「遅いじゃん」と囃し立てられたり(笑)
CHiKAさんのライブです。


既に1stステージの熱気を感じる中、席につくと、2ndステージの始まりです(_●_)
始まってから気づく。

夏らしい出で立ち。
お客さんの熱気が凄いのも頷けたり...(笑)
さて、2ndステージは、まずオリジナル曲から披露。
「コスモス」、「青い島の鳥」、「Happiness」。
特に「青い島の鳥」はぐっとくるんだな。
「Happiness」では、ご機嫌なお客さんから手拍子が沸く。
さて、ChiKAさんが指パッチ要求!
さりげなくギターのフレーズを爪弾いたところで、お客さんから歓声が上がる。
リッキー・リー・ジョーンズの「Chuck E's In Love」。
みんなで指パッチ(笑)
サビは高揚したお客さんは一緒に歌う。
曲間のブレイクのあとのドラム・フレーズをお客さんとして観ていたドラマーのcominoさんに手招き。
cominoさんが口ドラムで叩いて始まるという、お客さんとの一体感でなせるステージングに場は大盛り上がり('-^*)/

さぁ、ここでゲストのVENNちゃん登場。
挨拶代わりにVENNちゃんが「私の青空」を歌う。
CHiKAさんのハモリも含めてみんなで輪唱・合唱。
続けて、「Walkin' After Midnight」。

そしてオリジナル、「Shaking」、「コヨーテ」を披露。
「Shaking」がまた夏に似合う曲。
ジリジリした夏の夜に、ほてりを漂わせながら時を味わうように手拍子。
VENNちゃんのウォッシュボードがまた冴えていること!
みんなノリノリであります。
カバーを1曲挟んで、最後にDixie Chicksの「Wide Open Spaces」を熱唱。

このまま帰しません(笑)
CHiKAさんが音楽を始めるいきさつを説明した。
私が焦がれてライブに駆けつけていた方達と出会っている。
若いうちから良き出会いをしているもんだなぁ。
アンコールでオリジナル「旅の唄」、「Desperado」を歌い、この日のライブは終了した。


CHiKAさんは煌びやかさと力強さがある歌声もさることながら、ギターがまたカッコイイんだ。
私はそのタイム感に酔いしれちゃう。
MCは夏のうだるような暑さを忘れさせるカラっとした口調で、楽しませてくれた。
VENNちゃんもいつもとは違った曲調にあわせたウォッシュボードの演奏。
これがまたイカしていて、「こんな表現があったんだ」って思わずにんやりしてしまった。
ライブ終了後、みんなご機嫌でしたわ。

ステージを片付けながら時計を見たCHiKAさんが、「まだ時間があるぅ」。

周りのお客さんは爆笑。

ホント、歌いたい歌姫である。

また来てください(_●_)
今度は遅れないからね('-^*)/


■関連リンク

CHiKAさんのBlog
VENNさんのバンド、ヤング☆ナッツのHP
北浦和 パラダイス・ロードのHP


■CHiKA(Vo, G)
 ゲスト:VENN(ウォッシュボード)
KAMINの事情 KAMINの事情 KAMINの事情 KAMINの事情 KAMINの事情 KAMINの事情 KAMINの事情 KAMINの事情 KAMINの事情
ペタしてね