今回はスタッフ・レポートです(_●_)

■昼の部 商店街薬局前

12時に近づきました。
この日、商店街ではフリーマーケットも催されて既に販売開始されていて、歩く人の足並みも緩やか。
既にスタンバイOKな飯山ガキデカJug Stompersのメンバーは、「このくらいの広さならPAいらないです」と、用意していたステージのマイクを片付ける。
そして、待ちきれないメンバーはちょっとフライング気味にスタートさせた。
KAMINの事情
・スタンディングで道に向かって、演奏し始めた。
KAMINの事情
・すると椅子にお客さんが座り始め、定位置に。
KAMINの事情

・で、既に人だかりもできてこんな状況。
KAMINの事情
・お次は「フランベ」。
 ジプシー・スウィングです。
KAMINの事情
・人は入れ替わりながらも椅子に腰掛けたり、立ち止まって聴き入ったり。
KAMINの事情
・続いてフロミズワンダーズ
 PAを担当していたケンタローさん、セッティングも済ませ、音のバランス確認してスタート。
 濃厚なブギー、ブルースで攻めます。
 ウォッシュボードのVENNちゃんも飛び入り参加。
KAMINの事情
・どんどんお客さんを引き込んでいく。
KAMINの事情
・ヴォーカル&ハープの藤本さん。
 ワイヤレスマイクを持って、ソロを吹いていたと思ったら...
 薬局の中まで入って行っちゃった(笑)
KAMINの事情
・続いて松本耕司&His Jazz Band。
 ニューオリンズ・ジャズを演奏。
 昼の部は松本さん来れなかったけれど、そこは他のメンバーが頑張ってくれました。
 ...VENNちゃん、ここでも飛び入りです。
KAMINの事情
・イベント初、フラ・ダンス!!
 「たこのまくら」のステージ。
KAMINの事情
・フラ・ダンスを観ていると、この日の暑さも乙なものに感じられる。
 歓声が沸きあがることっ!!
KAMINの事情
・そしてこの会場最後に登場は、富安秀行さん。
 「たこのまくら」のフラの余韻を残しながら、ハワイアンの演奏。
 すると、たこのまくらのメンバーがステージに入って踊り始めた。
 (写真がないのが残念っ!!)
 曲が進むに連れて、他会場に出演されていた方が集まってきて、一緒に入って演奏し始める。
KAMINの事情
・もちろん、VENNちゃんも(^-^)/
KAMINの事情
・ステージにミュージシャンがどんどん増えていきます。
 みんなにソロを回していきます。
 VENNちゃんが突付きながらお客さんにどんどん近づけています(笑)
KAMINの事情
・最高のパフォーマンスを披露。
KAMINの事情
・この日、ステージの合間に出演した、埼大のジャグリング部の皆さん。
 みんなの拍手をもらっていました。
KAMINの事情

ということで、昼の部終了。
私は...交通整理とタイムキーパー、興味を持った方々へパンフ配り。
車が通るわけでもないので、どちらもゆるーくでOKでしたf^_^;

このあと撤収作業。
椅子の片付けには、商店街の方々と。
そして、PA、テントは持参してくれたミュージシャンの方々が。
あとは電源ドラム、机、看板、その他。
人数少ないと荷物が運べない。
盗難だけは避けたいからね。
ということで、応援要請して...結構手抜きだったかな(^_^;)
全体を掃除して、撤収作業終了。

そして、森熊駐車場前に行って、撤収作業の応援。
...今年はあまりすることなかった。
みんな手慣れたもんです。

ここで受付でグッズを購入しておく。
持っていないCDとTUSHのお店のTシャツをゲット。
(スタッフだったから、前日までにイベントTシャツ、シール、缶バッジはゲット済みね)

さぁ、夜の部のさらじゅへ。

■関連リンク
・北浦和西口音楽祭 「みんなでSwing Festival」
http://76.xmbs.jp/swingfestival/

【続く】

ペタしてね