今回はスタッフ・レポートです(_●_)

■当日準備編

朝起きると、天気予報どおり快晴。
「車で行くから椅子と机を持っていけば何かの足しになるかな...」。
「そうそう、箒とちりとりもだっ!」と車に詰め込み、会場へ向かう。
朝9時集合。
パラダイス・ロードに着くと、マスターは沖縄民謡を弾いているし(笑)
スタッフが徐々に集まってくる。
ほとんどの方は経験済みなので、少しまったり。
前日お店を休みにして、屋外会場に必要なものが運ばれた店内。
マスターが動き出し始めたところで、屋外会場の準備のために荷物運び。

有志で行なわれるイベントというのは、仲間の繋がりが大事なのです。
会場となるお店で活躍されている出演ミュージシャンも早めに来てくれて、当日必要なものを持ってきてくれたり、設営準備に協力してくれたり。
そして、イベント好きの西川口 如何屋のマスターがスタッフを連れて森熊美術館駐車場でPAを運搬・設営・担当までしてくれたり。
協賛のタイ料理の「D-Jai」の方も準備開始。

さぁ、私も荷物を持ちながら、担当の薬局前へ。
一緒にスタッフをしてくれたのは、ミュージシャン兼お客さん兼ライブレポ仲間のcominoさん。
車に積み込んだ机のことを話したら、「薬局前に持っていこう」となって、持っていって、タイムテーブル置き場に。
そして、商店街から椅子をお借りすることになっていて、そろそろ商店街の方と話そうと思っていたら、商店街のスピーカーから、本日のイベントの案内と椅子の運搬の協力要請がかかる。
そして、商店街の方と一緒に搬出。
感謝であります。

今年の薬局前はキーボードも使うということで、出演者のフロミズワンダーズのピアニスト、ケンタローさんが自身のPAを持ってきてくれて、設営・担当までしてくれました。
そして、PAの暑さ対策のため、テントが必要。
長野の飯山から駆けつけ、出演してくれる、飯山ガキデカJug Stompersのみんながテントを貸してくれて、設営まで協力してくれた。

で、スタッフは...
薬局で電源を貸していただき、椅子の運搬。
ゴミ箱と看板、机の搬出。
看板はパラダイスロードのマスターが持ってきてくれたし。

PAはケンタローさんが汗をかきながら準備しているが手が出せないし。
テントは飯山ガキデカJug Stompersのメンバーで既に設営終了。
あまり力仕事していないなぁ(笑)
各会場も進んでいるんだろうな...

・スタッフ、そして出演ミュージシャンの協力で荷物の搬出&ゴミ箱作り。
KAMINの事情
・イベントグッズ。
 パラダイス・ロードのマスターがデザインしたものだよ。
 絵心あるでしょ('-^*)/
KAMINの事情


・森熊美術館駐車場で準備を進める「D-Jai」のスタッフ。
KAMINの事情
・西川口 如何屋のマスターがPA設営準備
KAMINの事情
・こちらは私が昼の部のスタッフ担当していた薬局前。
 この後、商店街の皆さんにも協力していただき、椅子が運ばれました。
KAMINの事情
・鬼頭さんが駆けつけた。
 会場を回りながら、スタッフ、ミュージシャンと話していく。
KAMINの事情

■関連リンク
・北浦和西口音楽祭 「みんなでSwing Festival」
http://76.xmbs.jp/swingfestival/

【続く】

ペタしてね