今年1月にライブを観て以来、待ち遠しかったよぉ。

遠方よりCHiKAさんがまた北浦和 パラダイス・ロードに駆けつけてくれました。

知り合いも駆けつけて歓談しながら、ライブのスタートを待つ。


さて、ライブのスタートです。

この日は2部構成。

1stステージは、カバー曲中心に披露。

2ndステージは、オリジナル曲を中心に披露。

CHiKAさんの歌うカバー曲は洋楽カントリー系を中心に、Alison Krauss、Suzanne Vega、Carole King、Sheryl Crow、Fairground Attractionなどなど。


オリジナルは、女性ながらの想いが詰まった歌詞。
恋愛、近親者のこと、気に入った情景...

歌声がね、やさしさだけではないんだ。

煌びやかさと力強さがある。

男の私が観てもカッコよいんだ。

ギターの演奏がまた。

彼女のタイム感は素晴らしいですよ。

抑揚の効いた爪弾く音もさることながら、ギターをかじった私はストロークも惚れ惚れします。

女性であのストロークができる人、少ないんだよね。

...バンドがいるように感じるね。

一音一音吟味している。

そして、MCもカラっとした明るい大らかな性格で、みんなを楽しませてくれる。


今回、オリジナル曲をたくさん聴くことが出来た。
中でも「sky」、そして「青い鳥の島」。

心打たれたな。


お客さんは大きな拍手でアンコールをして、CHiKAさんを促す。
CHiKAさんはアンコールに応えて、時間を気にしながら...5曲(笑)

もう、歌いたくってしょうがない歌姫であります。


ライブ終了後、私が知り合いに口にした言葉...

「...悔しいなぁ」(笑)


そうそう、6月6日の「北浦和 みんなでSwing Festival」にCHiKAさんも出演されます。

都合がつけば、是非いらしてください(_●_)


■関連リンク

CHiKAさんのBlog
北浦和 パラダイス・ロードのHP



■CHiKA(Vo, G)
KAMINの事情

KAMINの事情

KAMINの事情

KAMINの事情

KAMINの事情

KAMINの事情

ペタしてね