この時期、鬼頭さんには「北浦和 みんなでSwing Festival」の関係で、スタッフとして何回もお会いしたり、連絡取ったりする。

昨年はこの時期に鬼頭さんのライブを観ていなかった。

すると、イベント当日にスタッフしていて観られない。

こりゃぁストレス溜まるよね。


ということで、日中に鬼頭さんと共に「北浦和 みんなでSwing Festival」のスタッフミーティングをして、夜は鬼頭さんのライブを観るために北浦和 Bloody Maryへ。

ミーティング終了後、ゲストにウォッシュボードのVENNちゃんも駆けつけると知り、ウキウキ。

お店に入ると...いつもと顔ぶれの違うお客さんが大半を占めている...

いつもと違う展開になりそうだと期待しながら待つ。


さて、ステージです。

この日は2部構成。
この日のお客さん、大人な雰囲気を醸しだしていて、ゆったりと聴き惚れている感触。
いつものようにギターを爪弾きながらMCをした後、定刻通りスタートです。
2曲ほどソロで演奏した後、ウォッシュボードのVENNちゃんを迎え入れる。
徐々にエンジンがかかってきたように、リズムのある曲構成。
この日のお客さん、初めて見受けるお客さんもいたのですが、手拍子、コール&レスポンスも難なくやってしまう。
アダルト・テイストでも「みんなで一緒に楽しむぞ!」は一貫している。

流石、鬼頭さんです(^-^)/
VENNちゃんはさりげなくリズムを刻むんだけれど、VENNちゃんのウォッシュボードは個性的。
あまりガシャガシャ奏でず、軽やかさはピカイチ。
ソロでは、きっちり笑いを取るんだなv(^-^)v
つられてお客さんもどんどん盛り上がる。


しばし休憩・歓談の後、2ndステーがジ始まると、1stステージの余韻が帯びている。
みんな笑顔。
ソロでじっくり聴かせた後、再びVENNちゃんを招き入れる。
演奏するたびに手拍子・歓声入り乱れながら、熱気が場内を埋め尽くす。
鬼頭さんも汗びっしょり。
MCもみんなの笑顔で一杯。
アンコールでは、お店のマスターもスプーン、ウォッシュボードで参加して演奏。
ダブル・ウォッシュボードのバトル。
VENNちゃんも客席に練り歩いたりと、歓声も加わり大盛り上がり。
最後にみんなの手拍子の中アカペラで「Mercedes Benz」を歌い上げ、この日のライブは終了。


この日の鬼頭さんは、お客さんに合わせたようにじっくりと聴かせるテイストで曲を披露してました。
歌声はいつにも増してぶっとい。
ギターもぶっとい。
最新アルバム、「tsuguroots」の中の曲を多めに、新曲も2曲披露。

カバー曲もオリジナルの日本語の歌詞で披露する。
鬼頭さんの歌詞は男の清しさがあります。
この日のお客さんのお蔭で、いつもより重心の低い演奏が聴けました。

ライブ終了後、鬼頭さんとVENNちゃんとお話。
余韻を楽しみながら会話した後、家路に着きました。


さて、「北浦和 みんなでSwing Festival」まで、あともう少し。
今頃、出演するミュージシャンは関東県内のライブで宣伝しながら演奏してます。
盛り上がりますよ。
屋外、屋内とお二人の演奏が聴けますので、是非足を運んでください(_●_)

...ちょっと宣伝(^_^;)


■セットリスト

◇1stステージ
1.Raindrops Keep Falling On My Head
2.川を越えて行こうよ(鬼頭つぐる)
3.On The Little Bamboo Bridge
4.It Don't Mean A Thing, If It Ain't Got That Swing

5.悩みがないのはおいらの悩み(鬼頭つぐる)
6.やつらの足音のバラード
7.もうすぐ春が来る(鬼頭つぐる)

◇2ndステージ
1.I'm Gonna Sit Right Down And Wriite My Self A Letter
2.願いが叶うなら(鬼頭つぐる)
3.六辻水辺公園(鬼頭つぐる)
4.Life With The Music(鬼頭つぐる)
5.ちゃらんぽらんでへっちゃら(鬼頭つぐる)
6.Monkey Stompin'(鬼頭つぐる)
7.家へ帰ろう(鬼頭つぐる)

アンコール
1.Over The Rainbow
2.Singer? Driver?(鬼頭つぐる)
3.Mercedes Benz



■関連リンク
鬼頭つぐるさんのHP

VENNさんのBlog
北浦和 Bloody Maryの紹介サイト (「グルメGyaO」内)


■鬼頭つぐる(Vo, G)

 ゲスト:VENN(ウォッシュボード)


KAMINの事情

KAMINの事情

KAMINの事情

KAMINの事情

◇では、鬼頭さんとVENNちゃんの弾けた様子を...
KAMINの事情

KAMINの事情

KAMINの事情

KAMINの事情

KAMINの事情

KAMINの事情

◇お店のマスターも迎え入れて、スプーンを披露。
KAMINの事情

◇続いてマスターがウォッシュボードを持って、2ウォッシュボードでの演奏。
KAMINの事情

◇VENNさん、客席をウォッシュボードを演奏しながら練り歩き。
KAMINの事情

◇アンコールの最後を、アカペラで。

 みんなで「ベェーンツッ!!」で締めくくる。
KAMINの事情

ペタしてね