(その5)まだまだ相鉄本多劇場で...


続いて、ハーモニカ・サミット。

バロン中沢さんのウクレレ、そしてジャグ・ベースの演奏にハーピストが順々披露。

弾くは、「ジャグ・バンド・ワルツ」。

まずは、MAD WORDSの石川二三夫さんから始まった。
KAMINの事情


ジャグを吹く人が集まるのも珍しい。

あれっ?一人は一升瓶(笑)

KAMINの事情


カーギーも最近なかなか見せていなかったハープの腕前を披露。

夏樹さんもセッションとこのサミットで張り切ってました。

KAMINの事情


バロン中沢&ジョーダン(東京)。

粋な味わいのあるメンバー。

バロン中沢さんのタップも披露。

洒落てます。

KAMINの事情


The Bigood Band(大阪)。

むーちゃんのバンドを初めて観ました。

お客さんをどんどんのせちゃってます。

クラリネットのikuちゃんがまたかわいいんだな。
KAMINの事情

さて、ここらで私は既に疲れてしまって...

残っていれば3バンドぐらい観れたんですけれど、知り合いに挨拶して帰宅となりました(_●_)

このジャグ・フェスは、一度だけでは観きれない。

他に素敵なバンドがいたのに観れなかった。

そして、まだ出会っていないバンドも。

こんな近くにいるというのにね。


このジャグ・フェスの魅力は、どのミュージシャンもお客さんを楽しませることを第一に活動しているんだ。


カバー曲も同じ曲をやったりする。

同じ曲を何回も聴くことになったり(笑)

でもね、バンドごとに違った方向性を持っているんだ。

オリジナル曲も個性的。


そしてもう一つ。

お客さん、ミュージシャンの垣根が低い。

友達のように接してくれる。

そして、知り合ったお客さん、ミュージシャンがいろんな場所でまた再会する。

輪があるんだよね。


また来年の開催を楽しみにしようっと。

あっ、そうそう。

6月6日(日)の北浦和西口音楽祭「みんなでSwing Festival」 で、何組か出演しますよ。

ちょっと宣伝(_●_)


【完】


■関連リンク

横浜西口ジャグバンド・フェスティバル 2010のBlog

バロン中沢&ジョーダンのHP

The Bigood BandのHP

ペタしてね