KAMINの事情


今年も天気に恵まれた。


毎年恒例となったイベント、「横浜西口ジャグバンドフェスティバル」。

今回で第9回。

私は事前にイベントのBlogをチェックしておきました。

なにせ、このイベント、複数箇所で平行開催している。

だからタイムテーブルを見ながらお気に入りのミュージシャンのライブがどこでやっているのか確認しておかないと、見損なっちゃう。

しかも、年に一度、全国からジャグバンドが集まってくるわけで、今回は49バンド。


私は3回目ですから、遠方から来るお気に入りのバンドは見逃せません。

ということで、何回かに分けてアップします(_●_)


(その1)横浜ビブレ前 広場

まずこのイベントの皮切りはここ、横浜ビブレ前広場。

他会場より1時間前に始まるので、知り合いのお客さん、そして出番まで余裕のあるミュージシャンは、まずここにみんな集まります。

ミュージシャンの中にはスタッフもされていたり、出演しない横浜で活動するミュージシャンもスタッフしていたり。


そうそう、我が北浦和 Swing Fes.のスタッフもこちらで参加していたりします。

みんな好きなんだよね。


サウンドチェックする際の演奏が気持ちよかった。

音に惹きつけられて観客が集まりだした。

(左から、The Bigood Bandのむーちゃん、なにわのてっちゃん、夏樹さん)

KAMINの事情


さぁ、スタートです。

もう、定番です。

野外のスタートはKechon Kechon Jug Band(山形)。

ジャグバンドとして、小粋さはピカイチであります。

ゲストにThe Bigood Bandのむーちゃんがウォッシュタブベースで。

そしてクラリネットの山本太郎さんが参加。
KAMINの事情


途中、待ちきれなかった富安秀行さんがスプーンでお客さんと楽しんじゃってます。
KAMINの事情

ここらで、既に広場の半分を客席化してしまってます。


次に、なにわのてつ スペシャルバンド。

知る人ぞ知る、選りすぐりの面子です。

各人の持ち味、パフォーマンスを存分に魅せちゃってます。

お客さんとの一体感あるプレイに舌鼓。
KAMINの事情


そして、飯山ガキデカジャグストンパーズ(長野 飯山)。

飯山はちょっと前にも雪が降っていたそうな。

じっくり、ぐぃ~っと正統派で盛り上げます。

久しぶりにガキデカの「Sweet Sue」が聴けて、私はご満悦!!
KAMINの事情


【続く】


■関連リンク

横浜西口ジャグバンド・フェスティバル 2010のBlog

Kechon Kechon Jug BandのHP

富安秀行さんのBlog

山本太郎さんのHP

飯山ガキデカジャグストンパーズのBlog

The Bigoood BandのHP

夏樹さんのBlog


ペタしてね