で、夜はパラダイス・ロードへ。

CHiKAさん、パラダイス・ロードにワンマンで登場。

神奈川から来ていただきました(_●_)

昨年、Mooneyさんのゲストで来たんですが、私が体調不良で観れなかった。

年をまたいでお会いする機会ができました。


この日は2ステージ。

1stステージではカバー中心、2ndステージはオリジナル曲中心に歌ってくれました。


女性に言うのもなんですが、「カッコイイ」。

穏やかな曲をギターで爪弾きながら歌うんだけれど、やさしくも力強さのある歌声。

「ここであと1絞り」をしてくれるんだ。

(わかりにくいよね...いいのっ!)

これがなんとも気持ちよい。

で、ギターの音にも同じ印象を受けました。


ライブ終了後、CHiKAさんといろいろ話した。

ギターのこと、歌のこと。

CHiKAさんのギターにも触らせてもらっちゃった(^O^)/

「私に渡すとギター傷ついちゃうよ」と言っても、「どうぞっ」って。

で、CHiKAさんのギター、工房でCHiKAさんに合ったギターとして製作してくれた逸品。

ヘッドのインレイも「chika」。

弾いてみた感想。

まだ若いギターなのですが、ふくよかな音です。

爪弾いてもストロークしても、ゆったりした気持ちにさせられるような音色。

これから弾き込むともっとCHiKAさんに近づくんだろうな。

歌やギターの「あと1絞り」に関しては本人と直接話したことなので内緒(^_^;)


また、パラダイス・ロードに来てね。


■関連リンク

CHiKAさんのBlog

北浦和 パラダイス・ロードのHP


■CHiKA
KAMINの事情

KAMINの事情


さて、体重・体年齢

 75.6の48

そろそろ...だな。