コラボデコラッシュ | かみもと文具(文京区白山上)ブログ

かみもと文具(文京区白山上)ブログ

創業昭和21年、文京区向丘の「かみもと文具」のブログです。
オリジナルガラスペン・オリジナルポストカード・文具・事務用品・ファンシー文具・季節の雑貨などを販売しています。
楽天市場へ出店中です。
www.rakuten.co.jp/kamimotobungu

こんにちは!寒くなって来ましたねカゼびすけです。
今日はコラボデコラッシュのご紹介です

{D1937C86-706A-4BD1-A067-91B1753EE384:01}

こんな感じでデコラッシュタワーの一番上にスペースがあります

このデコラッシュのほかと違うところは…

{B0AB04CB-F456-4A3E-B633-11638ED7F58A:01}

なんと!みなさんご存知の有名企業とコラボしているんです!

例えばこちらは…

{13ED0C77-9825-44A7-B670-3F30F699FE88:01}

おなじみのカフェ「ドトールコーヒー」

ホットドッグ・コーヒー・ミルクレープ・ミラノサンドなど人気メニューがずらり

コーヒー豆+ドトールロゴは少し落ち着いた色合いで使いやすいですね



次は「不二家」&「ペコちゃん」

{A604E6C0-E1C2-4547-91EA-B6B3655BDBD3:01}

ミルキーの包み紙でおなじみのあのお花マーク、

三段重ねることで店頭のように絵になる柄、

美味しそうなケーキがいっぱいな柄全部で三種類です!


甘いものつながりで、次は「サーティーワンアイスクリーム」とのコラボ

{C54757CD-F98E-4729-853D-8639EC2DE7B1:01}

おなじみのアイスが次々と!!

ついつい好きなアイスを探してしまいます
楽しくて延々とテープを引いてしまいそうですね



コラボデコラッシュ、スイーツばかりではありません!!

ちゃんとしょっぱい食べ物もありますよ

{6118B034-A8F3-40AA-B37A-3220B37998C9:01}

「モスバーガー」とのコラボ!!

モスバーガーの看板キャラクター、「モッさん」のご当地バージョンが出てくる柄と、

見ているだけでお腹が好きそうな、バーガー&サイドメニュー柄があります

お、おいしそう…!ちゃんとオニポテやモスチキンも出てきますよー!



続きましては「餃子の王将」

{B6C879EA-2A44-4E7A-B2A8-1E3A42D0BC9D:01}


ラーメン・エビチリ・チャーハンなどが出てくる柄と、

看板メニュー!餃子がひたすら出てくる柄があります

「食は王将にあり」「玉子1日25万個」などの格言(?)もでてくるようです…!




最後は「佐川男子」で話題沸騰中の「佐川急便」とのコラボ!

{8A4C827B-1CC8-4121-A2ED-42CD1593AFDB:01}


こちらは配達員さんの柄と、宅配にちなんだモチーフの柄があります



どのコラボも、ノートや手帳がとっても賑やかになりオススメです

全て432円(税込)です!レジ近くのデコラッシュタワーの一番上にありますよ



ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね