鮭とじゃがいものガレット  | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。


Buon appetito☆


以前、料理番組で紹介されていた「鮭のガレット」がとっても美味しそうだったので


少しアレンジして作ってみました。


庭の鉢のバジルがまだすくすく育っているので、バジルもたっぷり入れたら香りが良くて


入れて大正解でした^^


タルタルソースを添えて・・・


でも家にピクルスがなかったので玉ねぎとゆで卵を入れただけのソースになりました。


■ 材料 3~4人分

じゃがいも・・・300g

生鮭・・・1切

バジル・・・適量

塩・こしょう・・・少々

オリーブオイル・・・適量


【タルタルソース】

マヨネーズ・・・大さじ2と1/2

ゆで卵(粗みじん切り)・・・1/2個

玉ねぎ(みじん切り)・・・小さじ1

レモン汁・・・少々


■作り方

1.生鮭は塩とこしょうをして、フライパンで焼き、身をほぐしておく。

2.じゃがいもの皮をむいて、細い千切りにする。*水にさらさないようにする。

3.バジルを刻む。

4.ボールにじゃがいも、バジル、鮭、塩を入れて混ぜ合わせる。

5.フライパンにオリーブオイルを熱し4を入れて均等の厚さに広げて、両面キツネ色になるまで焼く。

6.5を切り分けてお皿に盛り付け、タルタルソースを添えて完成です♪




 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^