ルッコラと温卵のサラダ☆塩麹ドレッシング | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。


Buon appetito☆


すっかりブームから乗り遅れてしまった塩麹。


実は、麹とかもろみとか苦手なので興味がありませんでした(笑)


でも市販の物を買って食べたら、麹特有の香りも少なく意外にイケる!


これなら食べれるわぁ~と、今頃塩麹を仕込みました^^


最近色々料理に使っていますが、今日はドレッシングに入れてみました~


レモン汁を加えて、すっきり爽やかなドレッシングです♪



■ 材料 2人分

ルッコラ・・・1袋

サニーレタス・・・適量

ミニトマト・・・3個

温泉卵・・・2個


【A】ドレッシング

塩麹・・・小さじ1

EXVオリーブオイル・・・大さじ2

酢・・・大さじ1/2

レモン汁・・・大さじ1/2

こしょう・・・少々


■ 作り方

1.野菜を洗い、食べやすい大きさにして器に盛り付け、温泉卵を乗せる。

2.Aのドレッシングの材料を混ぜ合わせて、お好みの量をかけて出来上がり♪





 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^