塩麹入り豚汁&じゃことゴマ油入り卵かけご飯 | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。


Buon appetito☆



豚汁やみそ汁には、いつも八丁味噌を使います。


今日は、八丁味噌を少なくして麹味噌を足し、さらに塩麹を入れてみました。


なんだか味かまろやかで優しい味になりました~




そして、時々食べたくなる卵かけご飯。


以前、こじゃれた焼きとり屋さんで頂いた卵かけご飯が美味しくて、美味しい味の秘訣は?と聞いたところ


秘伝のだし醤油とゴマ油を少し、そして卵(何か特別な卵みたいでした)


その味には程遠いですが、だし醤油とゴマ油少し、そしてじゃこと海苔も入れました~


ゴマ油入れるとホント美味しいです。


かなりのお気に入りです♪



 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^