厚揚げのコチュジャン炒め | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。


Buon appetito☆



厚揚げを韓国風に仕上げた炒め煮です。


キムチとコチュジャンでほどよい辛さが食欲増進(笑)


思いつき(あり合わせ)で作ってみましたが、なかなかのお気に入りに!



■ 材料2~3人分

厚揚げ・・・150g

エリンギ・・・100g

ねぎ・・・1本

キムチ・・・大さじ2くらい

コチュジャン・・・小さじ1

しょうゆ・・・少々

酒・・・大さじ1

だし汁・・・大さじ2

サラダ油・・・適量


■ 作り方

1.鍋にサラダ油を入れて火にかけ、ねぎを炒め、そこへ厚揚げ、キムチ、エリンギも加えて炒める。

2.炒まったら、全ての調味料を入れて汁気がなくなるまで煮たら完成です♪







 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^