れんこんのガレット | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。


Buon appetito☆


「じゃがいものガレット」が美味しくて、今度は「れんこんのガレット」を作ってみました。


れんこんは、みじん切りとすりおろしたものを混ぜています。


そして、中にはれんこんと相性が良いじゃこと大葉。


薄くのばしたので、スナック感覚で頂けて、半分はそのまま、半分はポン酢を付けて


食べてみました。


どちらも美味しかったです♪


■ 材料 2人分

れんこん・・・200g

小麦粉・・・大さじ1

ちりめんじゃこ・・・30g

大葉・・・5枚

顆粒だし・・・小さじ1/2

オリーブオイル又はサラダオイル・・・適量


■ 作り方

1.れんこんは皮を剥いて、150gはすりおろし、50gはみじん切りにする。

2.大葉はみじん切りにする。

3.ボールに1のれんこん、じゃこ、大葉、小麦粉、顆粒だしを混ぜ合わせる。

4.フライパンにオイルを熱して、スプーンでフライパンへ入れたら薄くのばして両面

  焼いて出来上がり~♪

*お好みでポン酢やラー油など付けてどうぞ!



  


 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^