水菜とベーコンと油あげのサッと煮 | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。


Buon appetito☆


短時間で出来上がる1品です。


出し汁、みりん、しょうゆを火にかけて、沸騰したらベーコンと油あげを入れて煮ます。


火が通ったら、水菜を加えて軽く火を通して出来上がり~♪


水菜はサラダにしてもいいし、鍋に入れても、このように煮物にしても美味しいですよね!


昔は水菜って食卓に出ることなかったなぁ~っと、ふと思いました。


スーパーに出回るようになったのは、いつからなんでしょうか??




  


 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^