たらこビビンパ | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。


Buon appetito☆


たらこを入れたビビンパです。


ビビンパの具の野菜って何でもOKだと思うのですが、もやしは欠かせません^^


彩りと味を考えると、やっぱりいつもと同じ具になってしまいます。


にんじん、ほうれん草も欠かせないし、ぜんまいも美味し~い!


具はサッと茹でて、ゴマ油と塩やしょうゆで軽く味付けします。


コチュジャンたれが辛いので、明太子じゃなくてもたらこで丁度いい感じでした。


たらこの味がポイントになって、いつもと違った味わいのビビンパになりました~



タレの分量 3~4人分


コチュジャン・・・大さじ1と1/2

しょうゆ・・・小さじ1/2

砂糖・・・小さじ1/2

白すりごま・・・小さじ1

ごま油・・・少々


食べるときは、タレとよ~く混ぜ合わせて頂きましょう♪




 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^