カリフラワーとエビのグラタン | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。


Buon appetito☆


お正月の和食続きに飽きてしっまって、何年かぶり!?にホワイトソースの料理を作りました。

実は、ホワイトソースは苦手で、まったく食べられないわけではないんですが、少量しか食べません。


お店でも自ら注文することはありません^^;


なのに、、なぜか急に食べたくなりました~


カリフラワーとホワイトソースの組み合わせです。 ここにエビをプラス。


美味しくてペロッと食べてしまいました^^ たまには、いいですね!!



■ 材料 2人分

カリフラワー・・・1/2個

えび・・・8個

粉チーズ・・・適量

白ワイン


ホワイトソース

バター、小麦粉、牛乳、塩、こしょう


■ 作り方 

1.カリフラワーを茹でておく。

2.えびは殻をむいて、背ワタをとり、鍋にワインをいれて火を通す。

3.鍋にバターを入れて弱火で小麦粉を炒める。そこへ少しづつ牛乳を加えてホワイトソースを作る。

  塩とこしょうで味付けする。

4.耐熱皿にカリフラワーとえびを入れて、ホワイトソースをかけて、粉チーズをかけてオーブンで

  焦げ目がつくまで焼いて完成♪







 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^