マンニングパークの動物たち | カナダ留学/ワーキングホリデー・カナダ移民を応援している現地留学エージェント「カミリオン・カナダ留学センター」のブログ

カナダ留学/ワーキングホリデー・カナダ移民を応援している現地留学エージェント「カミリオン・カナダ留学センター」のブログ

カナダ留学やカナダ移民情報のほか、カナダのおいしいスポットや楽しいスポットなど、盛りだくさんのカナダ情報をお届けしています。

バンクーバーから東に3時間ほどハイウェイを走ると、マンニングパークという大きな森が現れます。

数多くのトレイルやキャンパスサイト、スキーリゾートなどがある広大なBC州立公園です。



まだまだ雪が残る山間をぐんぐんと進んでいくと、



道路脇に黒い小山を発見しました。


もしやっ、とおもい車をそーっととめて観察していると、、、



やっぱり!


あるぅ日~、森の中~♪


出会っちゃいました!


クマさんです。



あっ、こっち見た!


クマさんにお別れをしてさらに進んでいくと、




今度は鹿に出会いました。


こちらは親子連れ。


そろそろ冬の装いから夏の装いに変わる頃でしょうか。
毛並みがまばら模様でした。



このとき少なく見積ってもきっと50頭は見たと思うのですが、休憩所で出会ったあるおじいさんの話によると、前の日には大群でハイウェイにも出てきていてまっすぐに運転ができないくらいだったと言っていました。



鹿は出会える野生動物ナンバーワンなので、ちょっと山間を走ったりすると見られる確率大ですよ。



カナダ人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ


カナダ留学・ワーホリ人気サイトランキングはこちら


口コミ人気の無料留学エージェントがお届けする、カナダ留学情報・ワーホリ情報
語学留学、休学留学、高校留学、キャリアアップ留学、学部留学、インターンシップ
カミリオン・カナダ留学センター


簡単カナダ移民情報
ユーコン準州・マニトバ州・カナディアンエクスペリエンスクラス
カナダ移民ドットJP