カナックスやりました! | カナダ留学/ワーキングホリデー・カナダ移民を応援している現地留学エージェント「カミリオン・カナダ留学センター」のブログ

カナダ留学/ワーキングホリデー・カナダ移民を応援している現地留学エージェント「カミリオン・カナダ留学センター」のブログ

カナダ留学やカナダ移民情報のほか、カナダのおいしいスポットや楽しいスポットなど、盛りだくさんのカナダ情報をお届けしています。

いやあ、昨日の夜7時から10時はまったく生きた心地がしませんでしたぁ。


バンクーバーのアイスホッケーチームであるカナックスのプレーオフが始まったことは先日このブログでもお伝えしましたが、昨日は第一ラウンドの最終戦だったのです。
バンクーバーにとっても相手チームのシカゴにとってもこの試合に負ければシーズンの終了という大変重要なゲームです。


選手たちももちろん緊張するでしょうが、応援しているファンの緊張度も否応なしに高まります。
特にバンクーバーは本気のホッケータウンなので、この試合を見るために残業を切り上げて帰路についた敏腕ビジネスマンもきっとたくさんいたと思われます。
(真剣なのです!)


私も昨日は自宅のテレビで応援したのですが、ゲームが始まる前からあまりの緊張で頭が痛くなりそうになりました。(笑)



もう何度心臓が止まりかけたかという危なっかしい状況が続き・・・・、


1対1のままオーバータイムへ突入です。
(心臓がどくどくしすぎて後どれくらいもつか分かりません。)



と、、、
最後の最後にゴールが決まりました!
勝ちました!
(もう息が止まりそうになりました。)



こちら、最後のゴールが決まった瞬間です。



選手が大喜び。



馬乗りお団子状態です。



観客も大喜びです。



会場の外にも盛り上がった人たちが。



この試合2得点を決めた本日ヒーローのBurrowsです。



一点目のアシストをしたKeslerです。



カナックスゴールキーパーのLuongoです。


それにしてもホッケーシーズンのこの街の一体感は本当におもしろいものがあります。
昨日もゲームの後はすぐに街の主要交差点と道がブロックされ、お祭り騒ぎとなったようです。
おまわりさんもなんとも協力的です。



ああ、このワクワク感がまだしばらく続くのかと思うと考えただけで幸せになります。:)
本当に勝ってくれてよかった。
カナックスの選手の皆さん、これからもがんばってください。



第二ラウンドは木曜日にスタートです!




カナダ人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ

カナダ留学・ワーホリ人気サイトランキングはこちら

口コミ人気の無料留学エージェントがお届けする、カナダ留学情報・カナダワーホリ情報
バンクーバー、ハリファックス、プリンスエドワード島(PEI)、ユーコン情報満載!
カミリオン・カナダ留学センター

簡単カナダ移民情報
ユーコン準州・マニトバ州・カナディアンエクスペリエンスクラス
カナダ移民ドットJP