お山の大学 | カナダ留学/ワーキングホリデー・カナダ移民を応援している現地留学エージェント「カミリオン・カナダ留学センター」のブログ

カナダ留学/ワーキングホリデー・カナダ移民を応援している現地留学エージェント「カミリオン・カナダ留学センター」のブログ

カナダ留学やカナダ移民情報のほか、カナダのおいしいスポットや楽しいスポットなど、盛りだくさんのカナダ情報をお届けしています。

ダウンタウンから20キロほど東へ行ったところにバーナビーマウンテンという小高い山があります。


その上にだだーんと構えているのはSimon Fraser University。



Macleans Magazineの大学ランキングで、2010年の総合大学部門で1位となりました。
大変優秀な大学でございます。
(確か去年も1位だったような気がします。)



この週末バンクーバーはとても天気がよかったので、急に「あ、バーナビーマウンテンに行ってみよう。」と思い立ち、そのついでにSFUにも立ち寄ってみたのです。




山のてっぺんを贅沢に使ったキャンパスは広々としています。



中庭にある小池の水が椅子ごと凍っていました。
複数ありました。
(芸術が爆発したのかもしれません。)



建物が山のてっぺんなので、周りに広がる景色がとってもきれいです。


週末で授業は休みですが、校舎の中には勉強中の学生がちらほら。


素晴らしい眺め!



こんな大自然をバックに勉強できるなんて、さぞかし頭もさえきって勉強がはかどることでしょう。
はたまた私だったら毎日目の前に広がる美しさにため息ばかりついてしまい、ついついボーっなって勉強どころではないかもなあなんてすでにボーっとなった頭で考えてみるのでした。



あぁ、ウツクシイ。




指の運動にボタンをポンっ!

人気ブログランキングへ



カナダ留学・カナダワーキングホリデー・カナダ移民情報

バンクーバー、ハリファックス、プリンスエドワード島、ユーコン情報満載!