お久しぶりです。藤田です

とっても寒い季節になりましたね!


この間、息子の幼稚園で、お餅つきがありました
園庭では、せいろでもち米を蒸して、お父さんや男の先生がお餅つきをしてくれました。
{2942285A-A4E7-4C4D-A05C-B8A2A1BFA47A:01}


その後、子ども達もつかせてもらってましたよ
{C403853D-A652-4ABA-AC46-C772D9FDF3D7:01}



一年を24等分した、二十四節気(にじゅうしせっき)では、今の時期は大寒という時季で、一年でもっとも寒い時季のようです雪の結晶お味噌を作る方はこの時季に。

2月4日頃が立春コスモス
まだまだ寒いですが、暦の上ではこの日から春で、梅の花が咲いたりと徐々に暖かくなるようです黄色い花

早く暖かい春になるといいですね~




#センター南#センター北#都筑#歯科#歯医者#インプラント#親知らず#ホワイトニング#セラミック
http://www.kamikurashika.jp/