アイマスDS、アイドルの1人は男の娘 | かみけもチャンネル!!!

アイマスDS、アイドルの1人は男の娘

9月17日に発売するDS『アイドルマスター ディアリースターズ』
みんなのニンテンドーチャンネルとDSステーションで
スペシャルコンテンツが配信中だ。
ステージシーンも見ることができるんだぜ。
グラフィックは結構がんばってると思うぜ。
さて、アイマスDSに登場するアイドルの1人「秋月涼」。
数日前から噂されていた通り、正体は「男」だったようだ。

  秋月涼
男?
驚いたよなー。
どうしてこうなった!
詳しくは秋月涼のプロローグで語られるわけだが
「女の子アイドルとして成功できたら男性として再デビューさせる」
という条件を社長から言われたため、こうなったようだ。
どうしてそうなった!
・・・『アイマスDS』は今までとは違い、
プレイヤーがプロデューサーではなくアイドル自身だ。
男性の中には「女の子になる」という設定に
抵抗がある人もいるだろうということで、
女装した少年のアイドルキャラが誕生したようだ。
・・・
そうだったのか!
じゃ、仕方ないな!
・・・納得できるのか?

DS『アイドルマスター ディアリースターズ』公式サイト