『Wii Sports Resort』は6月発売 | かみけもチャンネル!!!

『Wii Sports Resort』は6月発売

『Wii Sports Resort(Wiiスポーツリゾート)』が6月に発売されるらしい。
【ロイター】
任天堂、「Wiiスポーツリゾート」を国内6月・海外7月に発売=宮本専務

前作『Wii Sports』は現在、世界で最も売れたゲームとなっている。
海外ではWii本体に同梱されているため比較が難しいが、
『スーパーマリオブラザーズ』の販売本数を超えたのは事実だ。
いつの間にかマリオを超えてたとは知らなかったのだ!
さらに『Wii Fit Plus』という『Wii Fit』の続編(?) も出るらしい。
こっちはあくまでも噂なので注意して欲しい。
『Wii Fit』は売れてるからなあ。自重しないでずっと新作を差し置いてるぜ。
続編や追加ディスクみたいなのを望むユーザーの声も多いと思うのだ。
やはりWiiの主流は『Wii Sports』や『Wii Fit』だということだろうか。
市場拡大のきっかけになったんだから当然だぜ。
Wiiの場合は単なる市場拡大じゃなくて、
今までとは違う市場が別にできた感じだな。
WiiスポやFitを買った層が従来ゲームも買うとは限らないしな。
これはアメリカでの話しだが、
Wiiの稼働率は主要3ハードで最も低いという調査結果も出ている。
【iNSIDE】
Wiiの稼働率は主要3ハードで最も低い?―米調査結果

つまり・・・飽きられてるってこと?
『Wii Sports』『Wii Fit』だけで
満足してしまったWiiユーザーが多いんだろ。
でも、『Wii Sports』も『Wii Fit』も
持っていないWiiユーザーも多いと思うのだ。
ともかく『Wii Sports Resort』の動向に注目したい。
はたして本当にWiiは飽きられてしまったのか、Wiiのブームは
終わってしまったのかが明らかになるだろう。
また『モンハン3』や『テイルズオブグレイセス』
『戦国無双3』など従来ゲームの新作が控えているだけに
『Wii Sports Resort』にはがんばってもらいたいな。