Wiiの容量不足問題が解決 | かみけもチャンネル!!!

Wiiの容量不足問題が解決

本日、Wiiのファームウェアが更新され
SDカードに保存されているチャンネルが直接起動可能になった。


Wiiの容量不足問題解決だぜ!

それはすごいのだ。
でも、どういう事なのだ?


「SDカードメニュー」が追加されて、
SDカードにチャンネル(「Wiiウェア、Wiiチャンネル、
バーチャルコンソール)を移動・コピーできるんだ。


チャンネルを起動する際に本体メモリを一時的に使用するため
Wii本体にも空き容量が少し必要だけどな。


SDカードがチャンネルの保管庫になるってことか。

Wiiショッピングチャンネルから
直接SDカードにダウンロードも可能だ。
そして、最大32GBまでのSDHCカードにも対応するようだ。


32GBまで!?
もう容量不足に困ることはないのだ!


これからはWiiの容量よりも
サイフの中身に気をつけるのだ!


さらに現在開催中のGDC09で
任天堂ハードに関する情報が次々と発表された!


・バーチャルコンソールにアーケードゲームが登場
・バーチャルコンソールで『ファイナルファンタジー』シリーズを配信(『FF1』を5月配信予定)
・Wiiウェア版『FFIV ジ・アフター』発表(2009年配信予定)
・Wiiウェア『FFCC: My Life as a Darklord』発表(2009年配信予定)
・DSにゼルダ最新作、『THE LEGEND OF ZELDA: Spirit Tracks』(2009年後半発売予定)


バーチャルコンソールにFF!

GDC09での発表は海外の事だから日本ではどうなるかわからない。
まあ、近いうちに国内での展開について発表されるだろう。