大晦日すぺしゃる!その21 | かみけもチャンネル!!!

大晦日すぺしゃる!その21

2008年11月発売の主なゲームだ。

PS3『侍道3』
PS3『RESISTANCE 2』
PSP『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム』
PSP『無双OROCHI 魔王再臨』
NDS『ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-』
NDS『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』
NDS『クロノ・トリガー』
NDS『不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~』
NDS『レイトン教授と最後の時間旅行』
Wii『街へいこうよ どうぶつの森』
Wii『ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード』
360『ラスト レムナント』
360『アガレスト戦記 リアピアランス』
PS3/360『ワールドサッカーウイニングイレブン2009』
などなど


先月の事だ。ほとんど覚えているだろう。


カービィ、クロノ、シレンのように名作を移植したもの、

侍道、レイトン教授、ぶつ森のような人気シリーズ最新作。

年末商戦が始まり、欲しいゲームがたくさんあって困った。


そして、11月1日にはアレが発売された!


11月1日・・・オプーナか。


ドカッ


それは1年前の話だろ・・・。

今年の11月1日といえばニンテンドーDSiの発売日だ。


ああ、DSを値上げするためにカメラくっつけたやつか。


ドカッ


カメラが付いただけではない!画面がちょっと大きくなって、

スピーカーの音が良くなって、音量調節がボタンでできるようになって、

DSウェアがダウンロードできて・・・


・・・DSiってすごいんだな。


今の説明でわかったのか。


値段が高くなったのにはちょっと不満だけどな。

あれだけDSが売れたんだから、値段はそのままでいいじゃないか・・・。

つづく