PS3のトロフィー機能、導入するソフトは? | かみけもチャンネル!!!

PS3のトロフィー機能、導入するソフトは?

↓また夏毛を切ってもらった

ねえねえ、シン君。

PS3のバージョンアップで追加されたトロフィー機能だけど、

発売してる多くのPS3ソフトに導入されるのはまだ先みたいだよ。

【Game*Spark】
FW2.40のトロフィー機能、複数メーカーが発売済みタイトルへの導入を否定


発売済みのソフトはパッチで対応させるんでしたよね。


うん。もともとあった機能じゃないからね。

ラチェットやレジスタンス、Call of Duty 4には

パッチをリリースする予定が今のところないんだって。


開発中ならともかく、

発売したソフトにトロフィー機能を実装するのは大変そうですね。


トロフィーも振動機能もHomeも、

後になってから実装しようとするからいけないのさ!

PS3発売前から実装を決めてればスムーズに進められたはずなのさ!


今月にSCEから発売される『SIREN:New Translation』にも

トロフィー機能を実装するべきなのさ。 SCE自ら率先しないとっ!


そういえば、『龍が如く3』の開発がスタートしているそうですよ。

このソフトにはトロフィー機能が実装されるんじゃないでしょうか?


結局、トロフィー機能が普及するかは

サード頼みになっちゃいそうなのさ・・・。


トロフィーより、今はアップデートの不具合。


そうですね。

アップデートしないとトロフィー機能が使えませんからね。


・・・あれ?