PS3『MGS4』を買ってきた その3 | かみけもチャンネル!!!

PS3『MGS4』を買ってきた その3

ということで、今日もMGS4をプレイ中だ。


どこまで進んだ?


ゲームを進めてもよかったんだが、

試しに難易度をイージーにして始めからプレイしてみた。

MGS3の初プレイ時はノーマルで少し難しいと感じたからな。


で、イージーはどうだった?

"極限の低難易度"ってゲームでは説明されてるけどよ、

やっぱりすげー簡単なのか?


たしかに簡単だったな。

ゲームに慣れてきたからというのもあるが、

ほとんど敵に見つからないで進むことができた。


それに、イージーでは敵が簡単に倒せるんだな。

M4カスタムの弾1発で倒すことができる。

これでは簡単過ぎてつまらないんだが・・・。


アクションゲームが苦手な初心者にはちょうどいいんじゃね?

誰でも遊べる難易度ってことで。


それよりも、イージーでプレイし直してみて驚いたことがあった。


インストールだ。

ニューゲームでイージーを選択した後に2分間のインストールがあった。


またかよ!?


驚くのはまだ早い。

イージーのACT1をクリア後、ACT2開始前に3分間のインストールだ。

ACTを切り替える度にインストールがあるんだろうな。


MGS4は待たせ過ぎだぜ。


ACT1を2回もクリアしたことでゲームシステムに慣れる事ができた。

これからは再びノーマルで進めてみようと思う。


よし!がんばってプレイしてくれ。

俺は隣で応援するぜ。


お前は見てるだけかよ・・・。