Wiiで「テレビの友チャンネル」始まる | かみけもチャンネル!!!

Wiiで「テレビの友チャンネル」始まる

ねえねえ、シン君。

ゲーム情報を調べてきたよ。

【Game Watch】
任天堂、テレビをもっと楽しむWiiの新サービス「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii」


Wiiの新機能の紹介だよ!


ちょ、ちょっと待って。

突然そんなこと言われても何のことか全然わからないよ。




ボ、ボク、あんまりゲームについて詳しくないんだ・・・。


が、がおー


それじゃあ、簡単に説明してあげるよ。


よ、よろしくおねがいします。


「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii」とは、

テレビをもっと楽しく見るための新サービス。


その前に、Gガイドって何かわかるかな?


テレビの番組表のことですよね?

ボクの持ってる携帯電話でも見ることができますよ。


うん。株式会社インタラクティブ・プログラム・ガイドの

電子番組ガイドサービスのことなんだ。

番組の出演者や詳細情報を見ることができるよね。


それがWiiでも見れるようになるんだ!


でも、Wiiにはインターネットチャンネルがありますよ。

わざわざ専用のチャンネルを用意しなくても・・・。


Gガイドだけじゃないよ。

「気になるスタンプ」「みんなの注目度」機能が面白いんだよっ。


番組表を見て気になった番組にMiiのスタンプを押すんだ。

自分がどんな番組が見たいか家族や友達に知ってもらうことができるし、登録しておけばその番組が始まる前にメールで知らせてくれるよ!


うーん・・・、でも家族や友達だったら

どんな番組が好きかくらいわかると思います。


じゃあさ、テレビの友チャンネルを使っている人達みんなの

気になる番組がわかるとしたらどうかな?


それはすごいと思います!


情報送信に同意した人たちが気になるスタンプを押した番組、

詳細画面を見た番組にそれぞれポイントが加算されていくんだ。


番組の注目度が視聴率みたいにわかるんですね!


他にも、設定すればWiiリモコンが

テレビリモコン代わりに使えるように使えるようになるよ!


その機能が欲しかったんです。ゲームしてる時に

テレビの音量調節がWiiリモコンで出来ないかなぁって思ってました。


あ、この機能はテレビの友チャンネルを使ってる時だけだから注意して。

それから、輸入品の電気ストーブ(リモコン付き)が誤作動するおそれが

あることにも気をつけてね。


Wiiもいろんなことが出来るようになりましたねー。


そうだねぇ。